2022年10発20日(木曜日)

 皆さん、おはよう御座います。
 今日のお天気は如何ですかねぇ~週末には福島方面を走りますが、
何とか雪は降らないかなぁ~とか、さて、さて………

 今日は、オイラの日常的な……お話!
S__3899506
 今年から、倅達が使って
いた部屋を、オイラ爺と母
ちゃんの婆で使ってる隠居
所!今までは不自由を感じ
なかった室内干し場所!
 廊下があったからね!

S__3899507
 所が、廊下なんざ無い隠
居所、とは言え母屋の廊下
を使うのも、何なんで、針
に吊り下げる形で洗濯物を
室内干し出来るバーを作っ
て見た!

 不要になってた、カーテンレール的バーがあったので、捨てるのも
何だと取っ手置いたのが生きましたわい!意外にサラッと付いたと思
ってるんですけどね!

 更に、更に、北信から嫁いできた
    ブルーベリーの苗木
これがまた気になるモンだね!
S__3907589
 地植えにして1週間!
 落葉時期も近いのだろう
けど、何となく元気なった
感じがするから、大丈夫か
な~なんてぇ~思ってます
が如何なモンなんでしょう
か??

S__3907590
 更に、更に、さらにぃ~
 これは、プランターにオ
イラが植えた「ニンニク」
芽が出て来て、何となく毎
日見に来てしまうんだよね
ぇ~

S__3907591
 二つのプランター
  12本位の芽が
出てますねぇ~(正確に)
もう少し伸びたら、ニンニ
クの芽炒めかな~

 寒くなったら、駄目にな
ったりしないのだろうか?
???

 何となく楽しみ……













S__3907592
 これは、母ちゃんが種をま
いた何かの葉物野菜らしいが
何を蒔いたのかなぁ~!

 それにしても、こっちは何
となく大事にされてるなぁ~
と感じるんだけど…

 確か、レタスみたいな名前
を言ってた様な……

 最近、家で食べる野菜は、
結構、此処で出来るんだよね
茄子なんて、時期になると食
べきれなくなるから、作らず
近所からのお裾分けだけに頼
ってますわい!バランスが難
しいんだよね!





S__3907594
 更に、ここにも何か葉物が
育ってますねぇ~
 まっ最近、葉物野菜のサラ
ダも飽きずに食べれる(食べ
るしかない)様にはなったの
だが………
 今夜は、悴が 
    子持ち鮎
を仕入れてくると言ッたので
既に炭を興して、湯が沸いた
ので飲み始めちゃった!

 早く来てくれないとツマむ
む前に出来上がっちゃいそう
なんだよねぇ~

 あっ昨日午後、MAKさんが
「足が良くなったぁ~」とか
言ってBaseに遊びに来たので
隠居所のウッドデッキで御茶
したら「良いねぇ~」って言
ってくれたっけ!!

 炭もおこり、暖かさが増してきました。同時にオイラの体も温まって
きた感じ????あれぇ~これ朝投稿される記事だよなぁ~???
                       by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村