2022年9月6日(火曜日)

 皆さんおはよう御座います。心配された台風11号直撃は免れた感
じですが、それでも被害などに遭われた地区もあるのではと心配です
よねぇ~

 そぉ~んなセフロ!先日、地元ツーリング仲間と秋ツー時期と言う
事も有り、暑気払い的にこぢんまりとイッパイやりました。

 今までのSWツーリング実施までの流れ……

 ミステリアスに決まって行くSWツーリング!なのに……
 
 今回は、オイラが幹事だと言うので早速宿を取り、現在ルートを検
討中なんです。特にルートは定番コースから離れて、皆高齢になった
事を考慮して
    疲れにくいコース
    目で楽しめるコース
をコンセプトに設定しようと思っています。とは言っても、当日、何
処を走り、何処に立ち寄るかなどを発表することはありません。

 ルートもタイムスケジュールも「オイラの軽いおつむの中だけ」み
たいな雰囲気ですかね!!「何時もは黙って付いて行ってるんだから
文句を言うなよ」と言う気持は、絶対に表に表さず敢行しようと思い
ます。

 さて、使用マシンは……
 そぉ~んなオイラ!今日と明日午前中は絶食日!

 これは、明日午後に 胃カメラ&大腸カメラ を予定してるからで
すね!これは、年に一度の定期検査的に実施しているモノでして!

 先生曰く、「この検査を年に一度受けてれば大腸ガンでは死なん
てぇ~言うので毎年やってるんだよね!明日の午後検査が終わるまで
は空腹を我慢しようと思うんだな!

 更に、更に、コロナ渦以前から運動不足を指摘されていたセフロ夫
婦!特にコロナ渦で、スッカリで歩かなくなってしまい、その運動不
足が顕著になってる昨今!

 pixta_74858519_M
 4度のパクチン接種は終
えたが、足腰が弱っては、
何事も上手く行かないしバ
イクツーリングだって、上
手く行かないよね!
 少しは、足腰も復活させ
なければなりませんね……


 てぇ~事から、最近、涼しくなった時期でもあることから、夕方少し
だけど歩く様にしたんだなっ。

 コースは、自宅を出て県道を渡り、チョット急な坂を降り、田んぼを
抜ける風を感じながら進み、更に、運動公園の緑の絨毯を眺めながら、
その内側外寄りの所の約1kmを足早に回り歩く!

 そこで、休むこと無く、隣接する霊園(ただのお墓だけど)に至る急
な階段を足早に上り、旧中学校跡地を抜けて住宅街(田舎だろ…)を抜
け更に県道を渡り、自宅に戻る!計ってないから分からないけど4~5
kmはあるのかなぁ~

 まっ!たったこれだけなんだけど、始めた当初は、お尻の後ろ側上の
方や臑や脹ら脛、太もも、腹筋に軽い筋肉痛を覚えたっけ!母ちゃんは
感じてなかったそうなので、運動不足の度合いはオイラの方が重傷なん
だろうな!と感じた!!(また、母ちゃんに馬鹿にされた気がした)

 改まった運動などは出来ないが、二人でのウオーキング!何となく血
圧も下がった感じ!何より、ご飯が美味しい!だからか、この検査前絶
食が一段と応えるねっ!!

 でも、でも、久々の南風(SW)ツーリング楽しみだし、よろけず走
り切らんとね!
                      by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村