2022年8月26日(金曜日)

 みなさん、今日わぁ~
 何となく不安定なお天気ですねぇ~

 そぉ~んなオイラ!
 先日、M君に車検を終わらせてきたんですが、今日は、試運転を!

 えっ!!
18130_0
 大分前に仕入れてきたバ
ロネス!
 不具合箇所整備後、始動
したもののその後エンジン
ストール????
 長男の整備だったのです
が………

 折角始動したのに何故?????
 不具合箇所は、セル関係だったので、今回は直接関係ないねっ!

 エンジンストール???プラぐを見ると濡れてません。
 火も確り飛んでますが、かなり古ぼけたB6HSが付いてたので
在庫から、今では使うことも無い 新品B6HS を奢ってあげま
した。でも、掛からん?????

 仕方無く、キャブ外して……OH
 燃料コックは????あれっ燃料出てこないぞぉ~

 燃料コックOH???
 なんだぁ~どれもこれも不具合が見つかりません???

 まてよぉ~燃料を少し入れたら………
 出て来ました。出て来ました。燃料が????????

 燃料タンクに付いてるチューブの中で燃料が遊んでるんですが、
どうも、チューブの1cm残し位になると燃料が出て来ませんわい

 こりゃぁ~印しておかないとね!!
 てぇ~事で、不具合の原因、と言うかエンジンストールの原因は
タダの燃料切れでしたわい!!!!あちゃぁ~

 てな案配で!燃料を補充し試運転です……
S__3326109
 ここまで転がしながら、
試し刈りして見ましたが
中々の切れ者ですね!
 ただ、ただ、埃が凄い
ですねぇ~半ズボンなど
でやるモノでは無いです
ね………

S__3326105
 こぉ~んな感じで元来
狭い農道!
 少しでも広くするため
にも見た目にも草を刈り
取ってあげれば良いので
はないかな~と!

S__3326141
 これ山側だけだけど刈
り取った後!!
 同じ角度じゃ無いから
分かり難いかな~
 でも、でも、生え際が
………


S__3326142
 序でに、こっちも…
 あれぇ~どこ刈り取っ
たんだぁ~???

 向かって右側なんです
けどねぇ~


S__3326143
 此処の方が良く分かる
かな~向かって右側が刈
り取った部分で、これが
舗装の部分にまで生い茂
ってたんですよねぇ~



S__3326144
 これは、反転したとこ
ろ…







S__3326145
 感覚的には、道路が
   1.5倍くらい
に広がった感じですか
ね!!!
 近所のお婆ちゃんが
散歩で通りかかり声を


掛けてくれました!!!綺麗になって文句を言う人も居無いでし
ょうからね!まっこぉ~んな感じで、試運転しましたが、絶好調
でした。ただ、自宅直前で、エンジンストール!!!!

 アハハハハハハ~再度ガス欠………
 良かった!!!
                    by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村