2022年7月25日(月曜日)

 皆さんおはよう御座います。
 今日は、原点復帰ツーから戻ってれば……の月曜日ですね!

 原点復帰ツーの様子はその内ね!
 快晴の浅間が望めれば良いのだが……

 さて、早速ですが、俺旅31日目の様子をば…
 2022年5月26日(木曜日)の事なんです。

 当初、宇和島から足摺岬方面を舐める様にグルグル走るつもりで居
たのですが、ブロ友さんの歓迎を受け、図らずも 四国カルスト を
初めとしたお山の良いところを案内して貰っちゃったオイラ!

 当初の予定では、そのカルストの後に回る予定だった
    石鎚スカイライン
    UFOライン
があり、ここまで来たのだから、前倒しして攻めちゃおうと思って、コ
ース変更したのね!
P5251115
 んで、確かに素晴らしい景
色は拝めたんだけど、UFO
で通行止めであえなく退散と
なってしまいましたねっ!
 でわ、でわ、チョット更に
予定変更して四万十を先に攻
めようと思って、南下!
 高知の須崎に出たのね!


 そこでは、町中でも有ったし、その後のお天気も危ぶまれたので、
迷わずビジホに滑り込み、柔らかい布団(ベット)で足を伸ばしたっ
け!

 んで、これは、その翌日の様子となります。
4:20には目が覚めちゃって、スマホ見ると母ちゃんからラインが……
     何時になったら帰ってくるんだよぉ~……
と!

 しゃぁ~ないんで、楽しげな画像を吸うまい送ったら
     フンっ
て嬉しいお返事!元気そうで良かったよ!

 んで、この日は予報通り、曇天時折雨交じりみたいなお天気で次第
にお天気は崩れそうだったので、この日もどこかに宿を探そうと思っ
てたんだな!

 其れよりも
     土佐と言えばカツオのたたき
と聞くので……「黒潮本陣」と言うお店を目指した(つもり)んで、
到着したらそこは「黒潮市場」????南下違うそぉ~……
 改めて情報収集したら、全く逆方向に来てしまった様だった!

 飯店南西に向かったオイラ!何とか12:00「黒潮本陣到着」
したが……お休みだった……

 仕方無く、そのまま南進していると「道の駅なかとさ」があり雨も
結構降ってきたし、お腹空いたんでここで昼食に「カツオのたたき丼」
を食してみた……見栄えは良いが何となくガッカリしちゃった!!!

 ふと、道の駅の張り紙に
     ライダースイン「なかとさ」
とある。この時、既に14:00は回っていたので、そのままライダ
ースインに向かうことにしたんだが……

 結構走った所で海に出るのだが、ライダースインの位置はその直ぐ
側だったのに看板を見落として、再度山の方面へ……????

 てぇ~感じで、狭い道をグルグル……目が回りそう~最終的に位置
が分かったが、来た道を戻るのも何なんで、右回りに回る感じで別の
道からアプローチした何十キロも余分に走ったぁ~アハハハハハ~
27240
 画像は檮原のものだが殆ど
同じだったね!
 中の作りも一緒だったので
許してね!雨降ってたし…




27236
 配水管材料を利用した作り
ですね!!
 大人4人くらいならユック
リ泊まれるのかな!




 外は雨だし、ちょっと気分も乗らなかったが、ここの管理人が良い人
でとても良い話し相手になってくれた。特に奥様は 高橋真梨子似 で
声までそっくり……ビックリでした!本人も「良く言われるんです」と
な!!!

 旦那のアウトドアー大好きで、前日も船を出して真鯛を釣ってきたん
だと自慢話が出たっけ
28500
 んで、夜ご飯は軽く済ませ
たが「ツマミにどうぞ」と真
鯛の刺身と鯛のあら煮をサー
ビスで出してくれたっけ!!
 お陰で美味しいお酒が飲め
ました。

P5261119
 翌朝は、未だ雲は残ってた
けど回復傾向かな!!









P5261118
 これはライダースインの敷
地から程近い浜辺!
 晴れてれば海遊びも良い場
所でしたね!
 てな案配で沈みかけてた気
分も一新したかな!

       by セフロ


この日の走行 89.7km

ここまでステップ 3689.1km
ここまで二輪走行 2025.3km
  (内アプ走行 1068.3km
  (内他車走行  957.0km
全行程走行距離計 5714.4km
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村