2022年3月31日(木曜日)

 皆さん、おはよう御座います。今日は良いお天気っぽいですね!
 んで、明日から4月です。皆様如何お過ごしですか?

 コロナ渦だったり、地震だったりと災害、苦難が多く苦しまれている
方々も多い事と思いますが、色々な場面で現地の方々の様子を見るにつ
れ、「明るく頑張ってるなぁ~」と言う思が沸きます。

 はたまた、ヨーロッパの地では今なお戦火に逃げ惑う地区があったり
と悲しいことも多いです。でも、でも、人間てどんなスチェーションで
も力強く生きてることを実感し、素晴らしいことだなぁ~と思います。

 そこへ行くとオイラ!体たらくな毎日、情けないですよねっ!
 さて、色々と計画を練ってる
     能登&四国、日本海と瀬戸内ツーリング
ですが、結構な感じで煮詰まってきました!
徳島県鳴門市_渦の道_外観_20211215_重藤貴志_-790x527
 
とは言え宿などを予約して
あるのは、事前の地である長
野と能登方面……
 瀬戸内や四国では
 5/5高松と5/6小豆島
のみ!旅本番のしまなみ海道
や愛媛や高知ベース的宿の当


てをチョイスしているだけ、日が近くなって、日程的に距離的に可能
ならば出先で宿泊確認と予約を入れる事としました。

 これは、GWも終え、平日が多い事から「何とか成るかな」との思
いが有るからですね!

 昨晩、同じく、GW頃に四国ツーをお考えの方と色々と楽しいお話
をさせて頂きました。そこで、日程やコース等を考えるに
    5月2日~5月4日
のGW期間を如何過ごすかと言う事が浮上してきた!

 当初、牛窓あたりでGWを過ごし、その後四国入りしようと考えて
いたオイラでしたが、話しの流れから
    ひとまず四国に渡ろう
と言う考えに至りまして、四国入りは「淡路島ルート」を通ることに
しようと思ったが、そこで問題となるGW期間!ルート的、その頃は
    淡路島、鳴門海峡から高松方面付近
で混在を避けて過ごそう思うに至りました。

 そして、この間に
    大歩危、小歩危、小便小僧
等々山景色、渓谷景色を何処かにBaseを設けてアプリリアで移動し景
色を堪能しようと思った。が!が!そのBaseとナル場所が決められず
に居ます。まだ、まだ、日があるので、ジックリ煮詰めようと思う。

 まだ、何となくだが、今回の
    
能登&四国、日本海と瀬戸内ツーリング

    4/26~ 長野北信方面堪能
    4/29~ 金沢の地から、再び北信から能登へ
    5/1~  四国に向けて移動
    5/2~4 香川、徳島周辺を散策
    5/5   高松にて再会と酒宴
    5/6~  小豆島に渡る…(何日か留まるかも
    5/8頃~ 岡山港へ…ちょっと逆走し牛窓へ!
          ここでは、倉敷方面を絡めて2~3日
    5/10頃 広島まで足を伸ばして呉に行くかも
    5/10頃 しまなみ街道へ移動するかも?
    5/1?頃から数日… 大三島辺りをBaseにしまなみ海道
          の島々堪能してみっか!
    5/17頃 再度四国に入り今治、松山辺りをBaseに2日
         程西北四国を堪能(海に近い場所かな)この頃に
         石槌山近辺が絡めれれば良いなぁ~
    5/20~ 宇和島~柏島、足摺岬間の海を堪能し、海の幸
      25頃 をジックリ味わう(自炊だよ)
    5/25~ 四万十方面に移動、沈下橋などを見ること無く
          
海を眺めて遊んで、カルスト方面へ移動Base
          を定めて鎮座、改めて
            四万十沈下橋などをアプで堪能
            四国カルストを一日掛けてユックリ廻る
            更に、1日くらいノンビリする。
    5/末頃~ 四国山地に入り込み、池川地区辺りをBaseに
          UFOラインや天空の林道を堪能できれば良い
          かな、この時、石鎚方面を絡めるも良しかな

          この後に、大歩危、小歩危、小便小僧をコー
          スに入れるか??


    あらっここで5月終わっちゃうじゃん???
    この後、土佐方面へ移動、桂浜など名勝地と綺麗な四国の
   海を改めて堪能!
    6月上旬~ 室戸岬、県道安田東洋線で内陸へ!??
          若しくは、幾分北上してR195を東進むか
          んで天空林道を何としても走る!
          これには、いずこBase設定が必要……

          その後、海に降り、暫くユックリ、その後徳
          島に至り、陸路で帰るか海路で帰るか呑んで
          考える
………
   てぇ~綿密なる計画を立ててみた………?????

   まだ、まだ、夜は眠れそうに無いな……
                       by セフロ
↓ お馬鹿なオイラがポチしてくれるとやる気が出ます……
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村