2022年3月9日(水曜日)

 皆さん今晩わぁ~
 コロナも収まらず、家弁慶なオイラ!門から一歩も出なかった昨日
一日でした!

 前の晩は、「かっしゃ焼き」をお母ちゃんと楽しんだオイラ!昨晩
は、バジルパスタ……

 だったんだけど、昨日は一台仕上げたぜ!
P3020002
 この娘さっ!
 Facebookでは復
活した状況をお知らせした
よね!
 んで、そのまま試乗した
じゃん……
 これまで、この娘は……



22557
 ダイナモダンパーもカチ
カチだったし、ダイナモチ
ェーンも僅かながら伸びて
たのでので、振動対策とし
て換えたじゃん!



22559
 んで、振動の原因にもな
るガタガタだったガバナも
その廻りのベアリングもシ
ールも換えたじゃん!




22860
 ポイント廻りの配線も金
具は再利用したけど新しく
作り替えたじゃん!






 んで、試乗もした訳さ……
 勿論、快調に走る様にはなったんだけど、どうもアクセルの開け始
めに違和感、それと、プライマリー廻りからのオイル漏れが発覚……

 おい、おい、だね!!
 んで、再度、プライマリー廻りを分解、炒めてしまったかも知れな
いシールを用心のために交換、組み直してみた……
23178
 再始動前にプラグのチェッ
ク!!
 少し左側が燻ってるが、問
題無いレベルですね!後で、
少しキャブを弄ればOKかな
ぁ~

23179
 点火関係のギャップ、点火
時期を再確認し、始動!
 キャブも少し弄ったら!
 同調もOK、全閉からの付
きもOK~
 アイドリングも安定!


 タコメーター上は950rpm位だけど、実際は800rpm弱か
な(感覚だけど)これ以上落とすとクランクに良くないところまで落
し由としました!今一度試運転してみよう……

 そう、そう……
23176
 エンジン掛けて、一晩放置
したが、プライマリーオイル
もエンジンオイルも漏れは無
しだね!
 エンジン始動して、変な振
動も無い事を確認!


 暫く様子をっ見て貰いましょうかねぇ~
 結構、調子の良い個体に仕上がったと思うんですけどね……

 てぇ~感じで、ひとまず試乗したんだな!
 そしたら、そしたら、フロント廻りから異音???フロントは全く
弄って無いんだけどぉ~

 まっ、そうは言っても、このままってぇ~訳にも行かないじゃん~
 戻って、フロント廻りをバラしたら、メーターギヤプレートが裏返
しになってるジャン??今まで変な音しなかったのかな~??

 何はともあれ、組み直すのと同時に、メーターギヤ廻りにグリス追
加したしして、再度……
23203
 フロント廻りの異音も消
え快適です!






23205
 どうよ!この雄姿!
 何となく、オイラに対し
   どんなもんだい
と威張ってる様に見えるの
はオイラだけかなぁ~
 まっ元気になると良いね


                     by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村