2022年1月31日(月曜日)

 皆さん、おはよう御座います。今日お寒いんでしょうねぇ~
 ぞくぞくって来たら風邪を引かないさまに!早めに一枚羽織る様に致
しましょうねぇ~

 んで、これは、昨日とその前の晩のお話し……
21895
 昨日、日曜日は
  GRUPPO R.S
  425ROUND Touring
でしたので、偶には顔を出そ
う~かな!と!!思ってまし
てね!


 1月は恒例の「香取神宮」への団子買いツーリングですね。
 今回は、コータローさんが御一緒くださるとの事でこれまた楽しいツ
ーリングが出来ましたわい! 

 んで、「誰か行かないですかぁ~」とお誘いしてたんですが……
21882
 そしたら、そしたら、こぉ
~んな感じで……前の晩!!
 楽しい一夜でした……
 でも、でも、前日(金)か
ら遊んでたもんだからチョイ
とお疲れモードでしたかね!

21877
 金曜日からチョット竿を担
いで遊びに出たオイラ!帰り
際悴に頼まれてたこの娘達を
何とか手に入れようと奔走!
 何とか港で仕入れることが
出来ましたわい!

21875
 んで、帰って、下ごしらえ
これは「焼き」用ですね!
 なんてぇ~贅沢なんでしょ
!これまだ動いてるんですよ
砂袋みたいなのだけ取り除き
そのまま火に掛けちゃうんだ

21876
 これは、お味噌汁の出汁用
かな!でも、でも、頭も足の
付け根も角も身が一杯!味噌
も美味いしね!




21878
 チョット鰺もごまだれ風に
仕上げて…脇に……

 あっまだ海老は乗ってませ
んね!ピンぼけじゃん!



21883
 大3尾分の尾の身を刺身に
してみました!!
 あっと言う間に完食!





21882
 またもや登場の焼き物編!
 尾は簡単に身が外せるけど
頭や足は、美味しいんだけど
蟹より面倒だね!!
 何派とおあれ、楽しい二日
間でしたぁ~また遊びましょ
うねぇ~

                         by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村