2022年1月18日(火曜日)
皆さん、今晩わぁ~(てぇ~時間に記事書いてますので)
皆さんは、どんなBIKEが好きですかぁ~
オイラ緩いゆるい感じ(今では)な余裕のあるツインかな!
マルチも悪くは無いが、技量の無いオイラには持て余す!
そこへ行くとツインスポーツは、意外な程填まるんですよね!

人によっては戦闘的なイ
メージを抱く方も居る
DUCATI
だけど、意外に良い奴なん
だよね!!
此奴S4は「欠陥車だ」
とか色々と言われた車両だ!確かに出来が良いわけでは無い!
でも、でも、ヘタッピなオイラが「乗りこなす」までにはなら無いの
は当たり前なのだが、それでもオイラに楽しみを与えてくれた!
勿論、ツーリングユースな訳けだから、たかが知れてるが……
それでも、オイラは此奴に20年間遊んで貰った。そして、その楽
しさは悴が受け継いでくれるらしい!(嬉しいねっ)
でも、でも、此奴も最初は手こずった!中々上手く乗れず「駄目だ」
と想ったこともあった。でも、でも、何だろうね!飽きることは無か
ったんだよね!そして、今は何か友達みたいに想えるんだな!
確かに、不出来な部分はある。でも、でも、それも理解して乗って
あげれば、「駄目でも無い」んだよね!それに……

此奴なんざ、酷いよなぁ~
まっ生まれて50年過ぎた
から仕方が無い部分は否めな
いが、オイラ、これが生まれ
たもリアルに知ってる。
生まれながらに古い!
でも、でも、その頃は、何度か乗って
何か良いなぁ~
と感じたことがあったが、直ぐに所有することは無かったんだな。
でも、でも、その後、皮つなぎ着たりして色々とBIKEも乗った
んだけど(4stマルチだね)己の下手さ加減を知ったのも事実!
そぉ~んな頃、此奴の舎弟分(W3)に乗ったんだな!そしたら、
そしたら、良いんだよね!何となく!でも、でも、W3はハンドリン
グが重く好みじゃ無いのも分かった!勿論、W1Sも所有し乗ったが
これは、右チェンジは気にならなかったが、これでハンドリングがイ
メージと違ったんだよね!
んで、以前乗ったWのイメージは、W1S-Aだったんだと気付い
たんだな!んで、今も乗ってるW1S-A……ボロだけどね!
なぁ~オイラの手元に届いた雑誌!

オヤジのZ??
オヤジが乗ったZを悴が乗
るのか?と想った!

記事を開いてみると???
Z750TWIN????
気にしたことはあっても乗
ったことの無いTWINだ!
このZ750TWINが世に出たのは1976(昭和51年)だね!
オイラのイメージでは
Wのイメージを現代に発展させたBIKE
てぇ~イメージだったが、当時このBIKEに接することは無かった!
でも、でも、今になってみると、最近人気な2気筒ニンジャに通じる
モノがあるのかな~と想った!

そんなぁ~中!
これは昨年4月のBG!
あれぇ~CBXが被ってる
なぁ~
でも、でも、気になるのはCBXなんかじゃぁ~ない!だって、ヘタ
ッピなオイラがマルチな6発なんざ乗り切れるはずが無いじゃん!
気になるのは

2気筒Z

進化型!
フレームが???
サスが??

この方!
良いね……
「我が手でいじる快感」
分かるなぁ~
「幾度も挑戦
して無い物は作る」
アハハハハハハ~まっWで無い物は、クレイジーズ会長に作って貰
ってるが、それでも無い物は、それなりに作ってるかな~アハハハ~
後から3枚の画像は、先日遊びに来てくれ、Baseで一緒に骨酒
を酌み交わしてくれた方で、この方は今でも大きなTWINに乗って
るんだな!!多少の方向性の違いはあっても、やっぱTWINがお気
に入りの様子なんだよね!
Wシリーズとは違う、よりモダンなパラツインだけど……
んで……

此奴も一応ツインだね!
このスポスタがどうのと言
う気は無いが、この娘の系統
も好きな方が多いね!
まっオイラ的にはチョット
イメージが違うが、この娘は
この娘で、文句も言わず走ってくれるのは事実!上手く回れないけど、
早くは走れないけど、それでっも、それなりには走ってくれる……
どれもTWINだけど最後の娘はチョット異質だけど、オイラにとっ
ては同んなじく乗ちゃうんだよね!
結局、どれも、楽しく乗ってるのは事実!
やっぱ、オイラはTWINしか気持ち良く乗れないのかな~
確かにヘタッピだかんね!でも、でも、それでも楽しめてるから……
by セフロ

にほんブログ村
皆さん、今晩わぁ~(てぇ~時間に記事書いてますので)
皆さんは、どんなBIKEが好きですかぁ~
オイラ緩いゆるい感じ(今では)な余裕のあるツインかな!
マルチも悪くは無いが、技量の無いオイラには持て余す!
そこへ行くとツインスポーツは、意外な程填まるんですよね!

人によっては戦闘的なイ
メージを抱く方も居る
DUCATI
だけど、意外に良い奴なん
だよね!!
此奴S4は「欠陥車だ」
とか色々と言われた車両だ!確かに出来が良いわけでは無い!
でも、でも、ヘタッピなオイラが「乗りこなす」までにはなら無いの
は当たり前なのだが、それでもオイラに楽しみを与えてくれた!
勿論、ツーリングユースな訳けだから、たかが知れてるが……
それでも、オイラは此奴に20年間遊んで貰った。そして、その楽
しさは悴が受け継いでくれるらしい!(嬉しいねっ)
でも、でも、此奴も最初は手こずった!中々上手く乗れず「駄目だ」
と想ったこともあった。でも、でも、何だろうね!飽きることは無か
ったんだよね!そして、今は何か友達みたいに想えるんだな!
確かに、不出来な部分はある。でも、でも、それも理解して乗って
あげれば、「駄目でも無い」んだよね!それに……

此奴なんざ、酷いよなぁ~
まっ生まれて50年過ぎた
から仕方が無い部分は否めな
いが、オイラ、これが生まれ
たもリアルに知ってる。
生まれながらに古い!
でも、でも、その頃は、何度か乗って
何か良いなぁ~
と感じたことがあったが、直ぐに所有することは無かったんだな。
でも、でも、その後、皮つなぎ着たりして色々とBIKEも乗った
んだけど(4stマルチだね)己の下手さ加減を知ったのも事実!
そぉ~んな頃、此奴の舎弟分(W3)に乗ったんだな!そしたら、
そしたら、良いんだよね!何となく!でも、でも、W3はハンドリン
グが重く好みじゃ無いのも分かった!勿論、W1Sも所有し乗ったが
これは、右チェンジは気にならなかったが、これでハンドリングがイ
メージと違ったんだよね!
んで、以前乗ったWのイメージは、W1S-Aだったんだと気付い
たんだな!んで、今も乗ってるW1S-A……ボロだけどね!
なぁ~オイラの手元に届いた雑誌!

オヤジのZ??
オヤジが乗ったZを悴が乗
るのか?と想った!

記事を開いてみると???
Z750TWIN????
気にしたことはあっても乗
ったことの無いTWINだ!
このZ750TWINが世に出たのは1976(昭和51年)だね!
オイラのイメージでは
Wのイメージを現代に発展させたBIKE
てぇ~イメージだったが、当時このBIKEに接することは無かった!
でも、でも、今になってみると、最近人気な2気筒ニンジャに通じる
モノがあるのかな~と想った!

そんなぁ~中!
これは昨年4月のBG!
あれぇ~CBXが被ってる
なぁ~
でも、でも、気になるのはCBXなんかじゃぁ~ない!だって、ヘタ
ッピなオイラがマルチな6発なんざ乗り切れるはずが無いじゃん!
気になるのは

2気筒Z

進化型!
フレームが???
サスが??

この方!
良いね……
「我が手でいじる快感」
分かるなぁ~
「幾度も挑戦
して無い物は作る」
アハハハハハハ~まっWで無い物は、クレイジーズ会長に作って貰
ってるが、それでも無い物は、それなりに作ってるかな~アハハハ~
後から3枚の画像は、先日遊びに来てくれ、Baseで一緒に骨酒
を酌み交わしてくれた方で、この方は今でも大きなTWINに乗って
るんだな!!多少の方向性の違いはあっても、やっぱTWINがお気
に入りの様子なんだよね!
Wシリーズとは違う、よりモダンなパラツインだけど……
んで……

此奴も一応ツインだね!
このスポスタがどうのと言
う気は無いが、この娘の系統
も好きな方が多いね!
まっオイラ的にはチョット
イメージが違うが、この娘は
この娘で、文句も言わず走ってくれるのは事実!上手く回れないけど、
早くは走れないけど、それでっも、それなりには走ってくれる……
どれもTWINだけど最後の娘はチョット異質だけど、オイラにとっ
ては同んなじく乗ちゃうんだよね!
結局、どれも、楽しく乗ってるのは事実!
やっぱ、オイラはTWINしか気持ち良く乗れないのかな~
確かにヘタッピだかんね!でも、でも、それでも楽しめてるから……
by セフロ
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (26)
マルチはモーターみたいですよね。(笑)
やっぱり鼓動の有る単車が好きです。
Z750ツインは一度欲しいと思いました。
現代的な川重ツインではER-6nが出た時から良いなーって思いましたね。
川重ツインは魅力的です。
セフロ
が
しました
流石 味のある内容ですね。2気筒か3気筒か4気筒等か、本田か
川崎か鈴木か海外か等々。メカかメーカーか?
因みに 以前 茶色のz750tの側車付を購入しましたが、ハンドルのブレが酷く手放しました。
セフロ
が
しました
セフロ
が
しました
手持ちではスポーツスターのVツイン。
ビッグツインも乗らしてもらったことがありますがスポが好きです。
あとXSのバーチカルツインも好きです。
SRのシングルも好きですが、XSの方が(笑)
Wやトラのツインも乗ってはみたいのですが…
どちらも根強いファンがいるので素敵なバイクなんでしょうね!
セフロ
が
しました
手元に残っているのはシングルとツインですねー。
マルチはいいんだけど早々に消えていっちゃいました。
3気筒は四輪でしか乗ったこと無いので一度は乗ってみたい!
・・・でER-6nが⇧触れられてますが、後期型オーナーとしては嬉しい限りです。
こいつを購入するにあたってはイロイロ試乗した結果、同じKawasakiのツインエンジンでも性格が全く違うってことを再確認。
W6もW8も自分にはなんか違う感じがして、こいつに出会った時に即決でしたね。
悔しいかな不人気車で買取金額はつきましぇ~ん(゚∀゚)
セフロ
が
しました
W1SAでダートラやりそうじゃん、ドカでフロントアップして遊んでるしねぇ(笑)
CBナナハンが出るまで4気筒のバイクなんざ知らなかった、ツインとシングルが当り前の時代、初めての愛車はCB250エクスポート、2気筒だね。c(^~^)b
次の愛車は53年型XS650スペシャル~GB250初期型、そしてKZ1000J・・・初めてのマルチ4シリンダーのリッターバイク!
憧れのW1SAはバーチカルツイン、Vツインのスポーツスター・・・どちらも良いねぇ、でも扱いやすさならW1SAだな、信頼性ならスポスタかぁ?普通に走るから(笑)
シングルもツインも好き、マルチだって好きだよ! ただ感性が合う単車が好きなんだろうな・・・
セフロ
が
しました
ツインエンジンでもドカとHDでは個性が違うごった煮に
ごった煮も美味しいから良いんだけど
セフロ
が
しました
ツインの気持ち良い感じから抜けられませんわ。
何となくオラもセフロさんと同じ感じを持ってるんでしょうかね~。
セフロ
が
しました
4本マフラーに憧れちゃう
セフロ
が
しました
もう他のバイクは要らないかな〜
おっと カブだけはとっとこう!
セフロ
が
しました
何故か一番オーソドックスな並列ツインは所有したことがありません。
いつも皆さんのWの音を聞きながら、
ええ音やなぁと聞きほれています。
2気筒にも色々と違いがあるんだと実感している今日この頃です。(^^)/
セフロ
が
しました
本文中にご紹介頂き有難う御座います。
現在は手放してしまったのですが、ER5と言うバイクを所有していました。
車体はバリオスと同じです。バリオスに500ccツインエンジンを載せたヘンタイバイクです。
ノーマルで乗れない私は個性あるバイクに仕上げました。
このバイクいかがでしょうか?
https://zrx750twin.blog.fc2.com/blog-entry-822.html
セフロ
が
しました