2021年12月2日(木曜日)


 皆さん、今晩わぁ~
 今日は一段と寒かったっすねぇ~

 家の門てぇ~言うか屏と言うか、工事は大詰め……
 その外観は概ね完成かな!明日は、またもや重機が入り最終的な工
事の準備なのかなぁ~とか!!

 ところで、本題!!なんだい「虫」ってさっ!!
 えっ「虫」は虫じゃんねぇ~皆さん!!

 昔はさっ!チューブを新しいのにすると必ず付いてたよね…
19809 (2)
 右側の奴………
 画像が悪かったね
 ゴメンなさい!

 この先にさゴムの
キャップが点いてた奴



 ところが、最近、このバルブキャップって余り見ないよね!
 通常、新品のチューブやエヤバルブ買っても左側の安物なプラ
キャップばっかじゃん!!

 なんで、最近はこの「エヤバルブ回し」が付いたキャップアが
見られなくなった気がするんだよね!

 先日、Baseに入院した CB450K1 の前後タイヤ交
換したんだけどさ、この 真鍮のバルブキャップ が付いてたの
で懐かしくって記事にしちゃった!

 確かに、 バルブ回し てぇ~工具は存在するし、タイヤショ
ップでもガソリンスタンドでも当たり前に使われてるよね!

 でも、でも、あのバルブ回しって、ことBIKEには使い勝手
が悪くってさ!オイラは、今でもこの 真鍮のバルブ回し 重宝
に使ってるんだよね!!

 何か、最近は、何を見ても 当たり前 だった事が 特別な事
の様に扱われたり、思われたりしてるきっがするんだよね!

 タイヤのエヤチェックなんて自分ですることで無いのかなぁ~
                     by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村