2021年11月7日(日曜日)

 皆さん今日わぁ~今日は少しお空に雲が有り、明日は幾分お天気が
崩れるらしいですね!でも、でも、反面過ごしやすい朝だった様にも
思いますね!

 これから、次第に冷え込みが増してくるでしょうが、呉々も体調管
理には十分気を付けて暮らして参りましょうねぇ~

 あっそうだ!
 何時も、何時も、ご訪問下さります皆々様ありがとうございます。

 毎日、毎日、更新してるオイラのブログ!まっつたない内容なのは
大目に見てね!更に、更に、毎日更新しブログリーダーで更新を知る
方も多く「また更新したよ」と思われ「面倒だな~」とお思いの方も
多い事と思いますが、そぉ~んな時はスルーしてねぇ~

 更に、更に、更に、コメント下さいます方々も有る意味同様かと思
いますが、「しょうがねぇなぁ~」と諦めてお付き合いの程御願い致
しますね!

 でも、でも、でも、でもね!ここってオイラ セフロのブログ じ
ゃん!2009/1/4に書き始めたブログ!これは、前にも書いた
けど、元来三日坊主なオイラがこれ程長きに日記的記事を書くなんて
自分自身驚いてる処なんだな!

 良く「継続は力なり」等とも申します。一旦始めここまで続いてき
たブログ!時には 面倒だな~ と思った事も有ります。これからも
一日でも永く続けて行こうと思ってます。

 これは、あくまで自分に課せた事です。現実的にブログを始めてか
ら変わった世界も沢山有りました。ここで知り合い、今なお続いてい
る方々も多くいらっしゃいます~!

 中には、上辺だけの付き合いで終わって仕舞った方々もいらっしゃ
いますが、それはそれ!これからも変わらず津図家手行こうと思いま
すので宜しくねっ!

 てぇ~感じですっかり前置きが長くなっちゃったね!ゴメン!!
 ところで本題!なんだい
     実りの秋
って!当たり前に事だけど農作業なんざしてねぇ~じゃん!はい!し
てません!!じゃなんだい!!エヘへへへもう分かっちゃったかな!
PB070001
 敷地西側にある
   蜜柑の木
可なり摘果したにもかかわら
ず結構な実が付いてます。
 この木は、オイラが植えた
もので「甘い蜜柑」と家族か
らは評判だったが最近、甘さ
が弱いなぁ~と!


PB070002
 気候のせいなのか色づいた
モノの中々完熟しないんだな
でも、でも、色よくなったモ
ノからもいで食らってます。
 結構、美味いっすよ!
 特にジュースにすると程良
い酸味が何とも言えません!



PB070003
 んで、これは敷地東側に先
代のジジババが植えた木なん
ですが、最近甘くなってきた
感じがします。







PB070004
 2年ほど目にきつめに枝を
落としてしまったために幾分
木に元気が無いですね!

 でも、でも、頑張って実を
付けてくれましたっけ!




PB070005
 でも、でも、結構な樹齢!
 幹の半分は、タブン枯れか
かってる気がするんだな!

 根元に米糠入れたりして一
応面倒を見ては居るんだけど
どうかなぁ~




 でも、でも、大して面倒を見てるわけでも無いのに、毎年の様に秋
になると恵みをくれるんだな!自然に感謝しつつ、自分も頑張らんと
ね!と草取りしました。

 そして……
18709
 勿論、食らってます!
 美味いです。
 普通に美味しい蜜柑になり
ましたよ。
 何か幸せです!!!



 テナ案配でノンビリした一日!
18715
 格納状態の工場!
 気がつけば 赤ばっか に
なってます。
 これって普通の光景である
事が普通じゃ無い感じがしま
すが……


 こぉ~んなBase的工場に、W界の御大 KAZ3号さん が遊
びに来てくれた!

 これからの予定で
    エンジンを下ろして色々と遊ばなきゃならんSAがある
てぇ~お話をしたら、見せて欲しいと遊びに来てくれたもの!

 いや、いや、オイラから御願いしてきて貰ったのが本音なんだけどね
色々な、ノウハウを持つKAZ3号さん!!からの情報交換が目的!

 でも、でも、快く受け入れて下さり、色々と教わりましたっけ!
 オマケに美味しいお菓子まで下げてきてくれた!

 幾つになってもBIKE談義は良いものですねぇ~
                     by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村