2021年10月19日(火曜日)

 皆さん、今日わぁ~今日は(もかな?)寒いねぇ~すっかりオイラ
の中では、すっかり冬だねぇ~

 朝一、今年初の暖房機修理の御連絡!量販店に持ち込まれたもので
すね!サッサと受領し、午前中に修理完了、納品してきた!

 ただねぇ~納品先がさ!ホムセンなのよ!
 納品して、気の利いたパートのお姉さん!色々とご相談して
     Baseで使ってるのオイラ専用の椅子
が、壊れちゃってたので……

 なぁ~感じで、椅子見てたら、そう言えばお母ちゃんに
     節電用の電気を付けろ
と言われていたことも思い出した!んで、椅子に併せて、長火鉢上に
付けてあった
     LED電灯
を手元灯に利用し、長火鉢上には新たに
     蛍光灯型のLED電灯
を付けることにした!

 品物チョイスしてたら、せっかくの初暖房機修理の売り上げだった
のですが、アッサリと言うか、いきなり赤字計上かなぁ~!

 んで、組み立てた椅子と、手元灯に移動したランプで火鉢周りの雰
囲気が何となく変わったかな~!
PA190003
 これまで使ってた椅子こ
この椅子も同じ中国製!
 余り変わりないんだけど
座り心地は更に座面が硬く
なった感じですね!
 また直ぐ壊れちゃうんだ
ろうなぁ~
 あっ寒い~


17806
 エヤコン掛けずに炭を起
こしてみた!湯も沸くしほ
んのり暖かい!
 こぉ~んな事してたら外
が薄暗くなって来ちゃった
ですわ!
 やっぱ、こう涼しくなっ
てくると岩魚でイッパイや
りたいな!

 って遊んでたら「こっち暖かいから夕飯持ってくるねぇ~」って
ぇ~って言いながご飯運んできた!更に、火があるからこれっ!
17812
 ハマグリ(冷凍)も持っ
て来たので酒蒸し開始!!
 美味そう~
 日本酒無いんでビールで
代用!!更に、母ちゃんた
らニンニク入れたら……

17815
 火も可なり良い感じ!
 厚い鋳物のフライパンも
グツグツ言い出したし、良
い感じです!




17817
 当然ですが、もうブッシ
ューしてます!!
 美味いです!!
 美味いです!!

 あぁ~美味めぇ~



 てぇ~感じで、出来あがっちゃったですわい!!
                   by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村