2021年10月15日(金曜日)

 皆さん今日わぁ~
 今日は、何故か
     遊びに行きますねぇ~
     見せ殴りに行きますねぇ~
朝から、オイラを挑発するかの様な、方々が遊びに来るというんだな!

 一人は、己のMachineの進捗状況を確認にクルのだろうが、未だ部品
が到着していないんだよなぁ~

 もう一方は、何かしらオモチャを見せびらかしに来るのは容易に想像
できるが、はて、何を乗ってくるのか???まっ炭をおこしコーヒーを
入れられる様にして待とうかな!!

 さて、さて、本題!
 W1が走り出し、元気に走り回っていたと頃と言えば
    1960年代後半
かな!その頃というのは、日本のバイクメーカーが世界に追いつき世界
を暴り始めて、次第に頭角を現し暴れ回りだした頃だね!

 それは、ロードレースの世界でも、モトクロスの世界でもだよね!
 そして、仕舞いには レギュレーション と言うのも、日本のメーカ
ーの凄さ故生まれたルールだね!

 それらのレギュレーションから、1960年代後半にはGPロードレ
ースの世界から撤退しちゃったスズキ!その頃、手が空いたスズキワー
クスが取り組んだのが
     世界モトクロス選手(GP))
だね!この頃というのは、丁度オイラの年代もバイクにのめり込む切っ
掛けとなる時代と被る!
IMG_1101
 これは、確か1970頃に
は、世界GPで連勝する様に
なってたスズキ
  MachineはRH
だね!その後、激戦の時代と
なり250ccと500cc
のどちらのタイトルもホンダ
ヤマハに浚われてしまった。
 その頃、125で活躍し
 1978年に
 125GPチャンピオン
になったのが 渡邉明さん
ですね。
 この画像は、フィルム時代
にオイラが撮影したもの!
 成田に凱旋帰国した渡邉明
さんですね!


 色々と規制の多かった成田空港にスズキのお偉いさんが、渡邉明さん
を迎えに来るというので、何とか根回しも出来て千葉のチームの親分の
顔も立ち、揃ってのお迎えできた時のものですね!

 ところで、この記事を書き始めたのは、実は、あるブログを見ていて
それもじっくり、当時の動画を見ちゃって、SUZUKIがHONDA
と肩を寄せ合いながらも、世界に打って出てった時代の動画ねっ!

   つい見入って仕舞ったブログ記事がこれ……問題の記事

 まだ、その記事にはコメントも書いてないんだけど、次から次へとこ
の時代の動画を見てしまったんだな!

 ↓ これが、SUZUKIが、ロードGPから撤退し、モトクロスに継投して
行った時代の動画だね!興味があったら見てやってね!




 今見てもワクワクするね!!
ダウンロード
 画像小っちゃいね!
 ASTMX(YAMAHA)
 AT1の後期型のAT3
と言う型になるのかな!
 この頃になると日本のモ
トクロスも結構本格的!



images (1)
 これは、当時
   KAWASAKI
から始めて市販された
モトクロッサーKX!
 それまでは、キット
パーツの販売が主だっ
たねっ!!

 過去を振り返ると言う事は、終わりの近いのだろうか?
 等と古い動画見ていると……乾いたサウンド???聞いた事の無
い排気音ですね!!??
17554
 BMWR60??
 だれだぁ~
 誰だぁ~

 って!
 MAKさんですね!


 暫し、あぁ~でも無い、こぉ~でもない!
 楽しいBIKE談義!こう言う時間は良いモノだ!!

 話は尽きないが、程なくお昼だしぃ~
 てぇ~んで、数日来家のお母ちゃんが行きたいと言うてた
      海鮮和食処 仲 々 さん(小林店)
       所在地 印西市小林1875-5
       電 話 0476-80-8281

           姉妹店 安食店
            所在地 印旛郡栄町安食台1-4-1
            電 話 0476-95-5533
へ………
17557
  仲々御膳 1200円
 始めて来ましたが、接客も
とても丁寧!これは良いね!
 食事の内容も丁寧に作られ
てて、これは女性で無くても
喜びますね!!


 てな感じで、お腹も膨らませてBaseに戻りまして!
 程なく、今度は乾いているが 4st単気筒 の排気音???アプじ
ゃないなぁ~

 KAWASAKI エストレア 250 でした!”
 点火系をとっ外されちゃってるW3おーなーが気になって遊びに来ま
したね!

 するとMAKさんから
     部品まだだってよぉ~
     クレイジーズ快調に催促するからねぇ~
等々楽しい会話!缶コでコーシーブレイク!ここでも、話は尽きないが
MAKさんは、ソロソロ帰宅の時間!峠さんとお見送り!

 その後も 孫のお迎え ?????いや ご子息のお迎えだ てぇ~
峠さんでしたが、ポイントケースのパッキン剥がしやケースのクリーニ
ングを興味深く見てましたね!!!また寄って下さいな!!

 テナ感じで暗くなるチョット前にお帰り!
 何となく充実した一日でしたかね………
                     by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村