2021年10月11日(月曜日)

 皆さん今日わぁ~
 今日も良いお天気でしたねぇ~

 このお天気なんで「釣りに行こうかな~」と考えたのも事実!
 このお天気なんで「バイクで出掛けっか~」と考えたのも事実!

 なんだけどねぇ~
17055 こぉ~んな感じでご
開帳しちゃってるしさ
ぁ~
 こっちは、必要なパ
ーツ手配しなきゃなん
ないじゃん!


16811
 更に、リフトにはこ
の重たいのが足外した
まま放置も出来ないじ
ゃんねぇ~んで、傍ら
に手を焼いたホイルも
転がってるし……

17318
 何とかローターもプ
リーも外せました!
 タイヤは、手組しよ
うと頑張ったけどその
堅さに「手組は無理」
とあっさりと断念!仕


方無く、悴んとこへ駆け込みチェンジャーで組んできましたわい!
2年ほど前に仕入れたチェンジャー用の
    BIKE用アタッチメント
が活躍する時が来ましたわい!

 ところで、ハーレーにお乗りの方々は、各メーカーから出ている
    ヘビーデューティー
ってぇ~タイヤを履いてますかぁ~

 今回のタイヤ交換で
    想定外な重量
を実感しました。プリーディスクタイヤ付きホイールなんざ信
じられない程の重量でしたっけ!まがりなりにもアルミホイールで
すぜ!

 更に、更に、タイヤだけでも可なりの重量???
 更には、更には、そのタイヤが信じられないほど硬い!!!

 今まで、どれだけ硬くても手組出来ないタイヤはありませんでし
たが、これはもうその次元では無いですね!

 この堅さには理由もあるのでしょうが、如何せん、この重量は有
り得ないっすねぇ~ご存知の方がいらっしゃったら教えてぇ~  
17333
 んでねっ!ベアリン
グ?
 幾らやってもプラー
が食わないんでノギス
当ててみたら??
 19mm???

17332
 プ-ラー20mmと
有りますね!
 仕方無く入る部分を
0.6mm直径で1.
2mm落として望みま
したわ!

17320
 結果、やっとの思い
で「バキッ」とベアリ
ングが抜けてくれまし
たっけ驚いたことに!
ベアリングそのものは
1個は多少のゴロ付き
はありますけど回りま

すね!!勿論抵抗もなくねっ!何故だぁ~
察しの良い方は、お分かりですよね!!
それが新車時なのか、事後整備でのモノなのかは今となっては確
認も出来ないし……まぁ~まぁ~
17322
 序でなんで、スイン
グアーム周りやRブレ
ーキ周りの清掃と、キ
ャリパーのモミ出し等
を実施!ピストンもス
ムーズに戻る様になり
ましたね!パッドグ

リスも付けてブレーキも組付け完了!
17329
 何となくだけど、ホ
イール内のカラーはも
う少しクリアランス持
たせても良い様に想う
な!メーカーさんは?



 まっベアリングも軽く回る様にはなったのでOKかなぁ~
 そう、そう、序でにオイル交換と思って、オイル抜いてエレメ
ント外したら、3個買ったはずのエレメント、少なくても1個は
残ってるはずだったのですが、幾ら探しても 無い 何時使った
んだろう???もう、痴呆症が始まってますからね!仕方無い!

 追加で注文入れましたが、仕方無いので、外したエレメントを
再び戻しましたわい!!新油入れてOKかなぁ~今回プライマリ
ーは割愛!さっこれでリフトが空きますねっ!!!

 釣りに行こうかな~
                     by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村