2021年10月4日(月曜日)

 皆さん今日わぁ~
 今日は、一日工場でノ~ンビリしてました!

 そぉ~なBase!午後には、お仲間さんが
16672
 レザークラフトを趣味と
する御仲間さん!
 財布作ったので持って来
たぞぉ~と!配達下さいま
してぇ~デカイ!
 アハハハハ~笑えますね


 暫しコーシーブレイク!相変わらずな北総Baseですわい!
 お礼にもなランモノを差し出すと返って恐縮そう!でしたっけ!
 お手数おかけし、申し訳ありません!!!

 でわ!またねぇ~と!
 穏やかな夕暮れでしたっけ!アハハハハハハ~

 当然ながら、土日で行った信州のお話し等々楽しいね!
 でわ!でわ!万年さん企画による
     2021秋の信州ツーリング
の様子でも……

 これは、蒸し返し画像も有るけど許してね!
 出発まで時間の余裕があった今回のツー!それは、前日が台風だっ
たからね!十分準備も出来ましたっけ!

 事前整備もOK~念のためバッテリーの追加充電もしたしねっ…
 んで、台風一過で晴れ渡るのを夢見た!
トンネルとアルプス連峰
 でわ!
←こう言う景色も見れるか
もと思ってさ……
 だから、1日夜寝たもの
の3時間程で目が覚めてし
まったのよ!
   午前1時前
いてもたっても居られない



 てな案配で目が覚めてしまったので、その30分後には、スッタに
跨がり、走り出してたっけ!

 明け切らない早朝の出発は何時もの事だが、この時間では、早朝て
ぇ~か、未だ夜だよね!そんでも空を見上げれば
    満天の星空……
期待しちゃいますがな!!!

 てな案配で、安全策から高速移動!勿論、休日割引もありませんが
まっ良いっしょ!!
    京 葉
    外環道
    関越道
    上信越道
と順調に進みましたが、
上信越道まで来頃には結構冷え込んで来てす
っかり冷えちゃったし、
流石に眠くなっちゃったんだな!そこで、横
川SAに滑り込み、そのまま暖を取り横になったら寝込んでしまった
のよ!

 時間は、4時少し前から6時半頃までかな!すっかり外も明るくな
ってたっけ!やっちまったぁ~と思った。

 でも、でも、見上げれば快晴のお空!
 勇んで、西進した……碓井峠を越えた頃、お天気は変わらずお天気
は良かったが、北アルプス方面は何故か厚い雲が掛かってた!

 山景色が見れなくても良いから、このまま行こうとも思った!
 少し進んだ頃、更に見ると、「やっぱ駄目そう」と思い、北にとっ
てた進路を南に変針したんだな! 

 何となく後ろ髪引かれる思いだったが、お山の天気は何とかと申し
ますしねっ!!まっしゃぁ~んめぇ~

 未だ時間は早かったが、待ちあわせ場所をめざしたんだな!
PA020001
 久々な安房峠超え…
 木漏れ日……
 気持ち良いね!

 登山客だろうか……






PA020003
 峠に差し掛かると日
の漏れ方も多くなるね
っ!

 お空も青空ぁ~……
 




16468
 待ちあわせ場所!
   8:45到着
勿論誰も居ない!だって
待ちあわせ時間は
  11時だもんね
あハハハハハハ~

PA020005
 そうだ、快晴なお空だ
今一度安房峠に戻ったら
ら………
 さっきまで雲一つ無か
ったのに……
 ここで、合った方に聞
いたら穂高方面は雲がか
かってたとヤッパし……


 手前には雲がないものの、このお山の北側には雲の帯が……
てな案配で、暫し山景色を眺め、行き交うライダーなどと楽しげ
な話が出来たっけ。皆お天気が良いので気持ちもルンルンだった
んでしょうね!

 でわ!でわ!待ちあわせ場所に戻りましょう……
PA020006
 神社の社の直ぐ脇に
は足湯が有りました。
 当然だけど、未だ待
ち人は来てません。
 後1時間かな……
 カブに乗ったおじち
ゃんと
 昔~しこの辺にお風
呂有りましたよねぇ~


 等々(30年以上前かな……)そしたら、そのおじちゃん!
 足湯を指さし、「その足湯の処にあったよ」と良いながら
     良くそぉ~んな昔のこと知ってるなぁ~
と感心されちゃった!当然、当時は、足湯の奥の建物などは無
かったね!

 更に、更に、お風呂しか無かった昔の「神の湯」のお話にな
ったら、そのおじちゃん「昔は良かったなぁ~」とニコニコし
てたっけ!

 そっ、そっ!
PA020010
 このオジチャンと
話す前に、皆様には
申し訳なかったが、
一足先にヒト風呂浴
びてたんだ!
 赤茶けた湯!
 朝の風呂は気持ち
が良いねっ!!


PA020009
 このお風呂!
  24H入浴可
何だってさ!
 んで料金
  300円程度
てぇ~のが良いね!
 これ、昔の神の湯も似た
様な事書いてあった様な!


 その後、さっきのカブのオジチャンが来るんだけど、その頃、オイ
ラはこの鳥居の前で、お湯を沸かしコーヒーを啜ってたら来ましたよ
お三人さん!!!指さして笑ってたけど何でぇ~

 ここまで、約400km!
                     by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村