2021年8月22日(日曜日)

 今日は日曜日!今日も暑いですねぇ~皆様如何お過ごしですかぁ~
 とうとう、24日間もの長期休暇??(お仕事が無かっただけと言
う事ですが)子供の頃から夢見た長期休暇であったはずなのに何故か
出掛けることも無く、工場につん潜っておりましたっけ!

 でも、でも、今は後悔もしてないし、良かったのかなぁ~と!
 世の中、コロナだし、自分でも「出掛けるなよぉ~」等と申してお
りますしからね!!ただ、明日からの仕事で動けるのか不安ですけど
ね!アハハハハハハ~

 そぉ~んな日曜日!休暇最終日!
14424
 朝から一台のWラァーが
小気味よい排気音と共にや
ってきました。
 車検だってぇ~事ですが
まず第一声
   ウインカーのインジ
   ケーターが点かない

 てぇ話でありまして!「LEDにしてませんかぁ~」更に聞けば右
側だけだと言う、益々「LEDじゃねぇ~」いや……

 ライトケース開けると、?????ウインカーから出ている赤い線
???????何故かアースに繋がってる???ウインカーを開けて
みたら、正しく
     電源線…黒
     アース線…赤
ですわ!

 その後も、色々と調べたけど?????「ホントにインジケーター
は電球ですかぁ~」おかしいなぁ~どれどれ!

 あれっ「LEDバルブが点いてますぜ!」アハハハハハハ~
     3.4W 電球に交換
なんのぉ~事は有りません。LED制御用のダイオードを外したから
右のインジケータが点かなかっただけでしたっけ!

 その後
     タンクキャップの不具合
     エンジン回りの増し締め
     タコメーターが振れる(ケーブルにて調整)OHかな?
     一次チェーンのたるみ確認
     ドライブチェーン調整
     チェーンケースの接触異音補正
     リヤアクスシャフトの不具合発見(後に……)
     Fサストップボルトからのフルード漏れ
     エンジン・ミッション・プライマリーオイル交換
     光軸調整
後は、前後ブレーキダスト清掃して、ブレーキ調整すればOKだし、
工場長に車検は丸投げかな……
                      by セフロ

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村