2021年8月16日(月曜日)

 皆さんお早う御座います。
 今朝は、此方では穏やかな朝でしたが、西方面では甚大なる被害も
出ている由!皆様方の所は如何でしたかぁ~陰なががら皆様の無事で
平穏な暮らしをお祈り申し上げます。

 さて、オイラがブログと言うものを始めたのは2009/1/4で
した!その一号記事から数えて、前記事「758:フロ・お風呂」て
ぇ~記事で
     3700記事目
であると事を先ほど気付きました。

 んで、この記事で
     ライブドア
移転後 759記事
となり、移転前の
     ヤフーで 2942記事(見られなくなった記事もある)
となります。自分でも「良く続いているものだ」と思った!

 あっ!そんでもって、前記事でどこかしら    
     根本的なこと 風呂好き(温泉好き)
     BIKE好き
てえぇ~事が根底にあり、同種の記事が見れなくなっちゃってたの
で、改めて、思い出して記事にしてみたんだな。

 そんで、今日、その
     記事が何記事目になるんだろう
とふと思い確認してみたらちょうど3700記事目だったのだな!

 あらためて、キリ番記事に 風呂記事 ところが、ところが、風
呂の画像を納められない場面も多く、決して風呂記事は多くなかっ
たねっ!

 なぁ~訳で、コロナ渦出掛けるのも憚るし、ここは、残ってる画
像ファイルから振り返ってみようと思ったんだな!

 んで、今回は
     万座の湯!
万座は、お隣草津のお隣り、硫黄泉もメッカですよね!
 当然ながら、今まで、何度となく訪れている万座温泉!良い風呂
ですよね!
DSC01963
 2009年に一人で帰り
道立ち寄った
  万座 豊国館の湯
これはパンフレットの画像
だが、このままの雰囲気で
とても良かった!

 濃い霧の中浅間近辺を走
った後に浸かった風呂だっ
たなぁ~!








DSC01897
 お宿の雰囲気も昔ながら
の温泉旅館てぇ~雰囲気で
とても気に入った覚えがあ
りますね!







IMG_2689
 んで、これは、その2年
後の2011年6月地元仲
間との春ツーで訪れた万座
確か、宿は「聚楽」と言う
お宿だった思いがある。
 個人的には「温泉旅館」
てぇ~雰囲気が好きで、立



IMG_2700
派な建物や施設のホテルで
ある必要は無かったが、こ
の時は立派なホテルだった
覚えがあるな!
 でも、でも、流石万座!
 良い風呂だったけどね!





 当然お隣の臭い風呂で有名な草津にも、数知れず行ってるし、立
ち寄り湯的に入ったことは何度もあるが、意外にツーリングでの宿
泊経験は少ないんだな!あらためて泊まってユックリするのも良い
かもね!

 今後何年、何回、BIKEツーリングで温泉を巡れるか分からないけ
ど、一つでも多く「良い風呂」に浸かりたいものですね!!!
                      by セフロ

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村