2021年8月5日(木曜日)

 皆さん今日わぁ~
 今日も暑かったっすねぇ~

 そんで、そんで、恐れてた状況のコロナ渦巻き!
 昨年来の欧米の感染状況などを考えれば、コロナの感染蔓延の状
況は、有る意味当然なのではと考えるのはオイラだけなのでしょう
か、確かに、先々週等は、県を跨ぎツーリングをしていたオイラ達
ですが、昨年のツーリングは、状況も分からず自粛しました。

 でも、でも、これまでの自粛生活で学んだこともありますし、現
実的な世の中の動きを見ていると、これまでの取り組みに疑問すら
感じる様になりましたっけ?

 当然ではありますが、お仕事でお客様と接する現状は、致し方有
りませんが、そぉ~んな時でもソーシャルディスタンスってぇ~言
うのでしょうか、屋内でも屋外でも距離を置き対応(説明した上で)
し、当然ながらマスク着用してね!

 んで、お仕事終われば単独での釣りもありますが、必要以上に動
き回らず、早々に帰宅し、工場つむりです。当然ながら、Base
での飲み会も少人数であっても、既に1年以上未実施とする等のコ
ロナ対策を取って参りました!

 お仕事での外食も、大好きなラーメン屋さんも対策が取れ勝手の
分かってるお店に時々寄る程度で、その他は外食は極力避けて我慢
してますわい!

 そぉ~んな訳で、もう10日程(2日のお仕事以外かな?)全く
外出すらしてないですね!そうこうしてたら、ここに来ての
     緊急事態宣言の発令
庭の草取りするとか、庭のコンクリートのお掃除するとか、お家で
することして外出控えれば良いのになぁ~等々!

 余りにも安易に外出している現状!もっと、もっと、真剣に考え
ないと、これ収まらないんじゃ無いかなと思う!どうせ頑張るんだ
から徹底して頑張ろうぜ!ねっ!!

 テナ案配で、外出自粛で本日も工場つむり……
 んで、早朝から(目が覚め涼しい内に……
13846
 昨日、暑さに負けて途
中で止めた植え込み回り
の溝の除草(芝ですが)
 ブク石と芝生の間だ!
 ここには、排水用の溝
ですがボウボウですね!

 芝生の縁を、小さな釜で根切りをして、溝に入り込んだ芝の根を
除去します……

13850
 ここは、昨日実施した
ところ!!

 あらためて見るとまだ
根が残ってますのでとり
ます!


13895
 これは、玄関前の小山
 岩比婆君、前の晩の散
水で元気よく葉を広げて
ますね!根周りに水分が
無くなるとすぼんでジッ
と耐えるとても賢い植物

13893
 昨日、実施した先から
始めました!






13892
 何度も、境に根止めの
シートでも貼ろうかな~
 等とも考えたのですが
結局手間掛けて除去して
ますわい!



13890
 もう少しです!








13889
 はいぃ~これで一週綺
麗になりましたぁ~
 更に、この溝は、大雨
の時には雨水も流れます
し、芝生の水はけも良く
してくれますね!!

13898
 たったこれだけ何です
が一輪車一杯の芝の根が
除去出来ました。
 ホント植物って偉大で
すね!



 出来れば、この幅を カンマス道具 や機会があれば良いんだけ
どなぁ~等々、でもでも、やっぱ手作業になっちゃうんだろうな~
                      by セフロ

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村