2021年8月2日(月曜日)

 皆様お早う御座います。連日猛暑が続いておりますが体調管理には
呉々もご留意下さいませねぇ~

 今日は月曜日、ちょっと忙しいかな!
    〇 年金の申請書類の作成、添付書類の用意
    〇 バイク事故(オイラじゃ無いよ)の処理と保険屋さんと
      の打合せ
    〇 お仕事伝票の送付(忘れてた)
    〇 ある代金の支払い
記事書き終わったら動こうっと!

 さて、本題 万年さんの海の日ツー2日目…2 ですね!
 何度も、何度も申してますが、以前から行きたかった
20210726202840
  蓮華温泉
 (仙気の湯)

 どうですこの笑顔!
 説明も何も要らんでしょ!





 蓮華温泉行き!何年超しになるんだろう??でも、でも、中々叶わ
なかった蓮華温泉!!それは、地元ツーリング仲間からすれば
    「遠い」「風呂しか無い」等
色々な思いや考えがあり、適わなかったが、オイラ的には
    自然の中に風呂だけの蓮華温泉
風呂好きなセフロにとっては、「一度は訪れたかった風呂」との強い
思いがあったのですね!でも、でも、ソロツーで来にも同じ様思いも
あり、結構なハードル高だったんだ!

 前にも書いた様に、こぉ~んな思いを分かってくれてた万年さんが
この度の「海の日ツー」に組み入れてくれた事には、万年さんに感謝
感謝ですね。

 そんなぁ~思いもあって、初日の数度のトラブル時も
     何としてもスタート地点に立ちたい
との思いが強く、事実、大変だったけど、前泊日に何とか宿到着した
時には、ホントに胸をなで下ろしたのですね!!!

 そして、ツーリングも、温泉も、勿論
     行きたい
と思うのであれば、行けば良いだけの事、自分自身で行動すれば良い
訳なのだ!

 なら、何故、今まで長い間、その思いを叶えなかったのか???
 旅好きなら、旅行好きなら、一人でも出来る!なのに何故???
 一人でふらっと行くソロツーも嫌いでは無いのに何故???

 タブン、たぶんですよ!(今だ分かってない)
     〇 心に秘めた理想の旅思いの重なり
     〇 気心知れた仲間との笑顔の再会心地よい疲労感
     〇 その仲間と喜びを分かち合旨い酒を呑む
みたいな、こぉ~んな思が何処かにあるのかも知れないな。

 ガキじみてるとは思う。でも、でも、これ仕事や世間体に関係の無い
遊びの世界じゃん、短い人生だぜ!見栄も、何も無くて良いと思うんで
遊ぶ時くらい童心で良いと思うんだな!

 これは、今、この歳になって、孫達が無心に遊ぶ姿を見る機会に強く
思うんだな!そぉ~んな孫達を見ていると
     真剣に一生懸命遊んでる
んだよね、これが、色々なしがらみからか、見栄からか、分からんが中
々出来なくなっちゃうんだよね!んでつまらん事に格好付けたがるんだ
な!もう、そう言う事を辞めることにしたんだな!

 だからか、最近、母ちゃんとも仲良く居られるな……アハハハハハ~
 大分話がそれたね!”!”
 だから、だから、これからも
     新たな出会いは永遠に…
これをサブテーマに……
     そう言えば…宿近くでの散歩中に民宿近くの叔母さんと話
    してたら、誰かに、「気がついたらお姉さんと井戸端会議」
    てぇ~言われちゃったね……エヘへへへ!
セフロのブログもう少し続けるね!

 でわ!話を戻そう…
 そぉ~んなたわいの無い思いから実現した蓮華温泉!最高でした。
20210726202718
 どぉ~よ!この笑顔!
 掛け値無しで良いでしょ
 ただ、ただ、風呂入った
だけなのにさ!
 普段、歩くのもおぼつか
ない爺様達が笑顔で山歩き
誰も文句も言わんし、何よ
り、誰も損しないじゃん! 


 そして、誰しもが「心満タン」誰しも嬉しいのよ!
 そぉ~んな爺様達でも、お腹は空く!途中コンビニで仕入れたおに
ぎり
!そろそろ、食べようぜ!

13377
 と下り始めた面々!
 これは、更に下る途中
にある「三国の湯」です
が、ちょいと温め??い
や冷たいかな!!

20210726202053
 てな案配で、程なく駐
車場に戻った面々!!
(画像は到着時のもの)
良さげな場所でお昼にし
ようぜ!





20210801185028
 オイラ的には、この水
面を見ながらかな~と思
ってたが、流石万年!ゲ
ート近くの良い場所で止
まってくれ、お昼です。





20210802202659
 晴れていれば、こぉ~
んな眺望の駐車場だった
みたいですね!






20210802201942
 
そこでの画像は無いん
ですが、昼食後、今回の
ロートルのトラブルの根
源を疲労したっけ!
 その後のロートルは、
勿論、快調そのもの!



 今回のトラブルの根源は、結果的になぁ~んの事は無かったのだ
が、それも、これも、とりまとめてポンコツ乗りの所以だね!
20210802202634
 コンビニで仕入れたお
にぎり等で空腹を満たし
たのですが、運搬はBI
KE!!!
 変形、型崩れ……
 でも、味は変わりませ
ん!!



20210802202814
 おにぎりは、形もグズ
グズ!
 でも、でも、終始笑顔
なメンバー!
 何も無い駐車場でした
がとても美味しい昼食で
したっけぇ~



13379
 その後、チョイと走り
ロートルも全快した感じ
立ち寄った資料館みたい
な所では、皆色々と感心
して……

13378
 日本文化の奥深さを堪
能した!

 その後、暑い下界にお
り、現実的な観光地でソ
フトを頬張りまして!

 現実の喧噪の中に舞い
戻ったのだな!

 ここまでがこの日の旅
かな??
 
 ロープウエイも近代駅
も全く興味の無いセフロ
………








 だから……






20210726203422
 後は、宿に戻り、美味
しいご飯とビール!
 そして、またお風呂!

 ビールばかり呑んでて
食べないのは勿体ない!

     by セフロ


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村