令和3年6月30日(水曜日)

 皆さん今晩わぁ~
 今日は朝方は、小雨降る不安なお天気でしたねぇ~

 でも、でも、お昼近くには良いお天気になりましたねぇ~!
 そぉ~んな中、早めに自宅を出たオイラ!暫く、お隣の市内をグル
グルした後、一路鹿島を目指しました。

 通常なら、利根川沿いをテクテクと行くのですが、チョット今日は
高速移動!やっぱ早いね……

 そして、鹿島灘を一望できる鹿島の高台!海から吹き上げる風も何
となく爽やか、とても気持ちが良いです!

 あっ!お仕事っすよ!
 昨日も来た出直し現場ですね!

 あれや、これやと交換品が多数!他メンテ箇所も……かなりな高額
修理になっちゃいましたが、お客さんは終始笑顔で対応心の広いお方
でしたっけ!

 テナ案配で、お昼を大分過ぎた頃、試運転も上々修理完了です!
 あぁ~腹減ったぁ~

 んで、お客さんに別れを告げ、現場近くのお店!
11584
 浜焼き漁師小屋さん
 久々です……






11587
 前回は、ランチセット物

 ハマグリは残念ながら
   白ハマグリ
と称すホンビノスさんでした
っけ!


11734
 お店のお姉さん方が著るユ
ニホーム!!!
 中々恰好良いですね!





11735
 んで、今日は、奮発して単
品の焼き物をチョイス!
 こっちは本ハマらしい!
 (家にあるだろうって…)




11737
 此です!
 海老は生でもいけるそうです
 ハマグリは2個ですが本ハマ
ですね!!!牡蠣はまっ良いか
ぁ~みたいな!



11738
 中玉だと言ってましたが、結
構な大きさ、もう少し小さい方
が柔らかいんだよなぁ~と贅沢
な……でも、このセットは2個
本ハマが入ってますわい!



 11738
 あらっ画像がダブっちゃった
ねっ!!!ゴメン……






11736
 んで、メインディッシュ!
 海鮮丼!
 ご飯だけで良かったかな!
 まっ今日はご褒美的に高価
な昼食に成っちゃいましたが
まっ良いっしょ!!


 やっぱハマグリは美味いっすね!
 このお店!緊急事態宣言中は、時短で営業してはいたものの何度来て
も閉まってたんで心配してたんだ!

 ランチツーでも企画しますかね!!!
 あっ今日は、タコ釣りしたら、脇の人が1杯上げてたけどオイラは駄
目でしたっけ!!!
                       by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村