令和3年6月13日(日曜日)

 今日は日曜日、今日も良いお天気でしたねぇ~
 皆さん如何お過ごしでしたかぁ~

 オイラは、昨日のワクチン接種も有り、何と無く工場でノンビリし
た一日でしたっけぇ~!

 そぉ~んな午後、ある漁師さんから
     ハマグリ持ってくぞぉ~
とな連絡!!程なく地元仲間へも連絡、工場で合流時を待った!

 この仲間!ハマグリがお気に入り!連絡すると何を置いても駆けつ
けてくれる!オイラもそうなのだが、それを見込んだ漁師さん!!

 とても良い関係です!!
 なので、今夜は………
10963
 デカイのばっかり拾い出し
て、早速「酒蒸し」
 水なし、少しの日本酒を入
れ開いたらそのまま蒸らして
 時を待って、醤油を一回し
して食す!誠ビールが美味い


 この後、小さめのは、ちょっと 美味くなぁ~れ てぇ~呪い掛け
て、綺麗に洗って、ジップロックに入れて全て冷凍庫保管、てぇ~や
ってたら、もう一鍋食べたくなり、大盛りの 酒蒸し でお腹いっぱ
い「ご飯要らないねぇ~」てぇ~感じ!!満足でした!!!
                    by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村