令和3年5月14日(金曜日)

 皆さん、おはよう御座います!
 そんで、記事UPお休みしちゃってすみませんでした。

 お陰で、今朝は清々しく目が覚めましたわいな!
 んでね!ツーリングでつかれ、連チャンの遠出お仕事で疲れちゃっ
たオイラ!

 更に、更に、今では復調したものの不調となったロートルの病い!
 夕べ、一昨日と2晩ユックリ、グッスリ休んだからか、今朝は清々
しい!!(くどいよ)そぉ~んなオイラ!ふとロートル見ると雨の

北信ツーリングから戻って、不調の対策していた事も有り、未だ洗
車もしてなかったのね!

 そぉ~んな ていたらく なオイラ!ゴメンなぁ~ロートル!!
 と……
9658
 朝目が覚め、倅の工場が
電気の検査の日!!!
 等々の段取りをし……
 外を見れば良いお天気!
 旅の垢を 入念 に落と
してあげましたがな。


 旅先等での不調となったロートル!!メインスイッチ周りの接点の
復活対策、メインスイッチハーネスの見直し手直し、更には、ハーネ
スへのメイン電源の入り口も強化した。

 キャブの清掃と、再セッティング!未だ、未だ、走らせてませんが
エンジンは掛けてみました!快調です!下からアクセルにも付いて来
ますね!

 アクセルを煽ってみれば、回転の上がりも力強いです!

 実は、今回のツーリングでのトラブルから不調原因の究明と完全
なる対策処理は勿論ですが(今の状態ねっ)
     点火系統(ガバナ等)や腰上OHの実施
を真剣に考えて、事実予算も確保しました。

 でも、でも、今回のメンテを終えて、あらためて
     ロートルは未だ元気だ
と感じたのも事実!見切りを付けるが如くOHしようとした事を反省
してます。

 これまで、約10年強!確かに、細々したトラブルは有りながら
も、元気に走り抜けてくれたロートル!今回も久々リフトに乗り嬉
しそうにしてましたっけ!!要は
     最近、手を掛けてなかった
んですね!それは、其れまで調子良かったからですよね!

 やっぱ、通常メンテは手を抜いてはいけないんだなと実感!
 何となく清々しい!!やっぱ、二晩よく寝たからかな~

                   by セフロ

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村