令和3年5月7日(金曜日)

 今日は金曜日!!今週も終わりですね!!
 いやぁ~今週は、一週間が早かったねっ!

 そうか、お仕事的には一日しか動いてないや!!アハハハハハ~
 何はともあれ、「少~しだけお仕事して、一杯楽しむ」なぁ~んて
人生が良いなぁ~もう歳だし……
20210503213905
 リンゴの花!
 植物は、規則正しく花を
咲かせ、天候に左右されな
がらも実を付ける。何とも
けなげです。同じ自然のな
かで暮らす人間もこうあり
たいモノですね!!



20210503214118
 今回の「北信ツー」シト
シトムードで始まったツー
リングでしたが、何時にな
く思い出多い Touringに
なりましたっけ! 
 ここまで道を間違えたり
エンジンスト-ルがあった
けど、それはそれっ……


 ここで、ちょっとエンジンストールの状況を…
    約4000rpm 100KM/H前後で高速走行中
所謂、アクセルはパーシャル状態ですね!

 通常、この様な状態で、エンジンストールはあり得ませんよね!
 でも、でも、これは2年ほど前から年に1~2度、速度の違いは
ありましたが、確実に発生していたのです。

 当然の如く、その間、何もせず手をこまねいてた訳では無く
    メインスイッチのハーネスチェック
    キャブのOH(数度)
    燃料キャップのエヤー通路確実確保
    燃料ホースの清掃
    ポイント、リード線、セミトラ、コイル等点火系点検
    点火栓(スパークプラグとっも言う)のチェック交換
    ハーネスの断線、接続部チェックと接点復活材利用
色々とチェックし対策はしたのですが、直ったのかすら分からない
状態で、勿論、依然原因は判明しなかったのです。

 この様な状態の中、小布施から安曇野に向かい途中で
    ストール発生
だったのですわ!一瞬
    Touringは無理かな?
と思った程でした……しかし、一旦メインスイッチをOFFにし、暫
く無い頭を巡らせます(当然結論は出ないのだが……)

 その後、再度エンジン始動すると???掛かったのだ!!!
 そして、何事も無かったかの如く高速走行????

 このロートルの動作に、当然の如く、無い頭で考えるが?????
 そぉ~んな中!
20210427180809
 コメントからも確認して
いたはずの待ちあわせ場所
の地図
 確認していたからこその
オイラの赤線動向ですよね
でも、でも、万年さんの待
つは 〇印 の地点だった
が、オイラが通り道路から
は看板で見えなかったわ。

 更には、万年さんは、電話で……
     ICから3km程の所
と説明していたのであろうが、この地図上にもあるGSで給油していた
オイラは……!
     集合場所は、このGSから更に3km程先
と慌ててGSを後にし、万年さんの目の前を通過していたのだ!!

 当然だが、軽量なオイラの脳みその中では、エンジンストールの件と
「早く待ちあわせ場所に行かねば」との思が交差し、チョイオーバース
ペック状態だったかも知れない!!ゴメンね!!

 オイラも、万年さんも、ブログ記事やコメントに今後の行動を明記し
ているタイプ!其の場に「了解」「そうだね」等と同調してさえ居れば
相手は了解し、わかり合えているモノと思うのは当然!

 今回のオイラの行動は、コメントと違った行動を取ってしまったため
のもので、オイラ自身が反省せねばならんね!!ゴメンちゃい!!

 ただ、ただ、この度のツーリングの前夜にナビをセッティングしたり
してたが、これはある種の不安もあったからなのだが、実際は全く活用
できていなかったねっ!!

 そんで、出発前夜(当日の未明)深夜作業しているなんてなって無い
やね!最期に道順や待ちあわせ場所等を、自分の中では整理していたつ
もりだったが、結局は、「道は間違えないだろう」等との奢りと思い込
みが敗因だね!!!

 何はともあれ、待ちあわせ場所に遅れて登場したセフロ!!
 ゴメンねぇ~
 でも、でも、……
8989
 宿までの道すがらの雪景色
 久々に連なった感動!
 懐かしさ!
 そしてWが奏でる一体感
 凛と澄んだ空気!
 気持ちが良い……

8996
 宿では、色々な効能(?)
 な温泉が迎えてくれる!
 安曇野の湯!
 芯まで冷えたからだを優し
く暖めてくれるね!!
 宿の女将も若女将も大将も
あおして、大大将も心優しい
 そして、安曇野の夜は深け
て行き……





 かなり縦長だったね!









P5010085
 豪勢では無いかも知れない
けど、心温まるアットホーム
な中に山里の香り!
 そして、大将の心遣い……
 天候のせいで山菜が思うよ
うに取れなかった事は、途中
の売店で知っていた!



P5010091
 肉に野菜!
 どれも美味い!
 良くリッチなホテルを好む
方々も多い中!
 オイラも万年さんもどちら
かというと「風情を楽しむ」
方かな!
 人と人との関わり!

20210503214201
 勿論、そうなれば
   笑顔
だよね!

 ビールが美味い!





9005
 安曇野の朝は気持ちが良い
 流れる水も清らか……






P5020104
 そして、そのかたわらには
雪山景色!
 これ以上何を望むというの
人間、欲張ってはいけない!
 この自然の中で、生きさせ
て貰っているのだから……
 感謝こそ有れ、天気こそも
恨む筋では無い……


 さっ2日めの北信楽しもうぜ!!
                      by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村