令和3年5月4日(火曜日)

 皆さん、今日は良いお天気ですねぇ~
 如何お過ごしですかぁ~
P5030126
 オイラは、3日は京都か
ら遠路遙々、Baseに遊びに
来てくれた若者と過ごして
ました。






P5030127
 彼は爽やかで、とても気持
ちの良い青年でした。
 事の出会いはFacebook!
 その後、直接電話で話し…
 年齢にそぐわない(失礼)
程のド変態!”凄く良い奴でし
たっけ!!


P5040132
 荷物を積み込むそこには底
抜けな笑顔がありまして!
 とても良い嫁ぎ先が見つか
ったものですわ!
 必ずや元気な姿に復活させ
てくれることでしょう!
 でわ、でわ、Bye-byeと…




 この青年とは北信ツーリングの帰路で諏訪湖SAでドッキング!
 一緒にお昼を食べ!!以前の嫌な出会いをも忘れさせてくれる程でし
た!”三男坊よりもかなり若い青年でしたが、その道のベテランでもあ
る由!
9052
 既に諏訪湖SAで意気投合!
 これは、とあるツーリング
仲間とのモノにも似ている感
じですかねっ。
 昨晩も、つたないおつまみ
と少ないお酒ながら大いに話


は盛り上がり、久々に心が躍りましたわ!
更には……
P5040133
 皆さんこれご存知!
 丸山モリブデン!!!
(これはガソリン添加剤)
以前から気になってました! 

 未だ、未だ、有りますね新
たな出会い!!



 
 テナ案配で、北信ツーの余韻のまま良い気分!!
 そんで、北信ツーはってぇ~と

    全走行距離 989km
    使用燃料鵜 45.7㍑
    通算燃費値 20.1㎞/㍑

 てな案配で、トラブルは有りましたが、何とか
    3日21時無事帰還 
する事が出来ました。これは一重に皆様のお力添えの賜と感謝してお
ります。有り難う御座いましたぁ~


 燃費は、いまいちな値
 そして、このトラブル、それは……
9055
 以前から、年に1~2度と
散発的に顔を見せ始めていた
不調の兆しでした。
 帰路、中央高速上でトドメ
的にエンジンストール!



 ストールの状況から 電気が止まった てぇ~感じだったので??
 でも、でも、流石W1モリヒデオート森さんのアドバイスと、この日
に出会った彼の手持ち品の数々もあって無事帰還
できました。

 実は、ロートルの不調は、前にも書いた様に以前(2年程前から)ホ
ントに時々顔を見せていた症状だったのですわい。

 ところが、それが、ほんの一瞬!それも、1年に一度程度だったので
気にはしながらも決定的な対策が取れずでいたのです。

 勿論、この間、何もしてなかったわけでは無いのですが、正直なとこ
ろ、色々とやってみたモノのその原因がハッキリと特定できていなかっ
たのです。

 しかし、今回のツーリングでハッキリとその症状が出てくれたことか
ら、今後の処置が見えてきました!

 心の中では、トラブル対応について、仮りでも復旧出来なかった場合
    ① W1ネットワークの方々のお力をお借りる(厚木基地他)
    ② 任意保険のロードサービスを利用する
等々最終手段がありましたので、単独走行中のトラブルでしたが、明る
い気持ちで対応できましたし、不安は全く無かったですね!

 これは、見えない糸ですが、心強い糸ですね!
 先程は、W1クレイジーズ泰山会長からも心あたたますお電話頂きま
して、感謝、感謝でございましたぁ~!!

 この様に色々とありましたが、何とも感慨深いツーリングと出会い
でした!トラブルの詳細は、記事にでも書きますね!
 何はともあれ、3日21時、無事Baseに戻りましたのでね!!でわ!
                      by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村