令和3年4月27日(火曜日)

 皆さん今晩わぁ~
 まだ、まだ、夕方になると肌寒い日が続いてます。こぉ~んな時期
こそ風邪など引かないでねぇ~~

 昨日は、お昼近くに入った3件のお仕事!翌日の残すのも嫌だった
のでチョット無理したけど何とか終わらせる事が出来ましたっけ!

 それが幸いしてか災いしてか、本日は、午前中は待機してましたが
結局入らず!だったので、結局、一日工場でノンビリ出来ましたっけ
午後になって見切りを付けたオイラ!
8795
 GPSの電波が受信できず
で使い物にならないと諦め
てたポータブルナビ!!!
 ブロ友さんから
外へ出れば受信するかも
なんと、OKでしたぁ~


 危なく捨てちゃうところでしたわい!
 事実、壊れてたシガーソケットコードは、既にゴミ箱の中でしたっけ
慌てて拾い上げて、壊れたシガーソケットには、改めてハーネスを作り
元々の線は、電源の一部として利用してみた!
8821
 そうなれば、取り付けちゃ
えぇ~と午後からおっ始めま
したっけ!!
 アルミやステンのフラット
バーは仕入れてありましたか
らね!


 ナビの位置、電圧計の位置、時計の位置!位置決めです……
 早速、仕入れたフラットバーと廃材(アルミ板)等を家捜し……
8819
 コの字に曲げたフラットバ
ーを補強を予て連結!
 ネジは、皿ネジ更に出っ張
らない様に加工してフラット
にしてみた!
 これに天板的に薄板乗せて

8818
 こぉ~んな感じ
 さっ最期の薄板切り刻むか
ねっ……





8823
 はぁ~い、天板付けてハー
ネス結線して完成です!!
 ライディングポジションか
らの景色ですが、メガネ外さ
なくて見えるかな~不安!!



8824
 分かるかな~皿ネジの頭が
出っ張ること無くフラットに
収まってます!!
 こう言う作業って楽しいで
すよねぇ~
 当初は、この吸盤部は取り


外して、ステーを旋盤駆使して作ろうかな~と思ったんだけど、別のナ
ビも吸盤で付けるタイプもあるだろうと言う理由から吸盤使用にしてみ
ました!

 ブロ友さんのコメントが無かったら、無かった記事だし、ネットでポ
チりしてたかも…有り難いことですね!!!
                      by セフロ