令和3年4月11日(日曜日)

 皆さん今晩わぁ~
 今日はさみい一日でしたねぇ~如何お過ごしでしたかぁ~

 先ずは、昨日の記事の追加みたいな!
8038
 ご近所さんが、最近挑戦
しているモロコの養殖!
 そのモロコの収穫(?)
最終のすくい出しをしてお
りまして「持ってけぇ~」
とお裾分けを頂いちゃった!


 塩もみしてヌメリを取り、早速……
8040
 天ぷらにしてみた!
 内臓も取らずそのまま衣
を付けて…意外にも臭みも
無く美味しいです……





 車検お願いねぇ~と言う御仲間と共にイッパイやる良いおつまみに
なりましたっけ!!

 あっ!もう一つ!
8041
 これもご近所さんと言う
かお母ちゃんのお友だちが
「今掘ってきた」とお持ち
頂いたので皮をむいてその
まま切って衣を付けて揚げ
て見ました!!


えぐみも無く美味しく良いおつまみになりましたっけ!!
んで、今日………
8096
 2021spring run!

 此方は、その内ね!!

    by セフロ



にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村