令和3年4月4日(日曜日)

 皆さん今晩わぁ~てぇ~かもう少しで日が変わっちゃうじゃん!!
 昨日は、午前2時頃まで、ホンデ今日は午後10時過ぎまで倅にこ
き使われちゃいましたわぁ~

 いやねっ!倅の奴が3月末からこうばを移転してましてね!
 それも、普段通り修理業務をしながらなものだから大変なのよ!

 先日ご紹介した
6797改
 移転先の新工場!
 この時点では、電気は来て
いるものの100Vのみ
 トイレも無ければ
 電灯も一切無いんです!
 かろうじて井戸がある!


 此処への移転作業は3月半ばから始めたモノの……

 電灯すら無い状態では、日中しか出来ず作業機械も動かせない有様で
ねっ!更に、費用も予算が無いため中々進まなかった様子です!

 此処への電気工事がオイラに回って来ちゃいましてね!
 んで、昨日今日と……

 そぉ~んな日曜日なBase!
 朝から来客!W御仲間が燃料タンクの修理……
 これまたWの御仲間が、ご機嫌伺いに……
7716
 更に、更に、W界隈で知る
人も多いオヤジこと山下モー
タース社長まで……

 暫し御茶し「じゃぁ~なぁ」
と帰って行きました!!


 んで、もうお昼!
 早速、倅の工場へ……

 んで、この倅の工場の電気工事てぇ~言うと!
   工事内容
   100V(単三含む)工事
       各電灯、コンセントの配線引き回し! ▲
       工場内LED高所証明器具  6器  〇
       工場内LED長尺蛍光灯  12灯  〇
       工場内コンセント     12箇所 ▲
       工場溶接等の作業場用電灯  2灯  〇   
       工場作業場用コンセント   2箇所 〇
       工場作業場用ACコンセント 1カ所 
       事務所用電灯        2灯  ▲
       事務所用コンセント     2箇所 ▲
       事務所用ACコンセント   1カ所 ▲
       工場外周の警戒電灯     2カ所 〇
       工場屋外用コンセント    2カ所 〇
       屋外設置の自動販売機の電源 1カ所 〇
   動力電源工事
       取り敢えず引込み線とメーター設置部似配線引き回し 〇
       工場内動力電源配線と電源回路製作  〇
       工場溶接等の作業場用動力電源引き込み▲
       これは東電の検査後再度追加工事予定 〇

         〇印はオイラが今回終了させた工事 ▲長男協力完了工事
         無印は、今後実施予定工事です。
       
てな案配で、とてもオイラ一人で一日や二日で終わる作業量ではあり
ませんでしたっけ!

 何より、長男が用意した電線は、5スケアの太い電線ばかり、これ
は主に動力電源供給用や、100V幹線用に使用しましたが、重い!

 他に用意したFVケーブル2mm200mはあっという間に無くな
りましたっけ! 何とか、電灯も付き、動力電源も取り敢えず検査用
の部分は完成!!これで、動力電源が開通すれば何とか仕事は出来る
かな~と

  これは工場の一角…
7744
 二輪スペース?
 ある意味第2Baseで
すかねぇ~
 これで、タイヤチェンジ
ャーやリフト(二機)が設
置終われば稼働できるかな


てな感じになりました!!
あぁ~疲れた!!今日は夕飯も出ませんでしたわい!!腹減った!!
                     by セフロ

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村