令和3年2月11日(木曜日)建国記念日

 今日は寒いね!
 これから、先輩と待ち合わせて、お線香上げに行ってくる!

 昨日は、お仕事1件のみですが、現場までは1時間強!まっ作業は
 30分程度でしたけどね!

 現場を終え、少し海を見てノンビリ帰って来たっけ!
 でも、でも、帰ればもう真っ暗!昨日はたいしたことも出来ずに一
日が終わってしまったわい!まっしゃぁ~ないわな!!

 てな案配で、先日 コンペマシン版 だったので、今回の思い出は
公道版 ですがな!

 思えば、モトクロスから始まった様なBIKE人生!でも、でも、好奇
心旺盛な少年!!! 公道BIKE が欲しいかったのは、紛れもない事
実!でも、でも、買えない!買えやしないやね!

 CB750が欲しいなんてぇ~言うても無理の又無理!でも、でも、
そんでも母ちゃん(今のお母ちゃんでねぇ~ぞ)が買ってくれた!

 NewBIKE!
ダウンロード (1)
 ネット画像で済みません!
 YAMAHA JT60
人生初のBIKE!それも新
車でっせぇ~小さかったけど
嬉しかったなぁ~


47.11ころミニトレ652台目がそうです
 これは実写画像!
 当時は
  イージーライダー
なぁ~んて映画もやってた
らしい!!




 何処かに「旅」への憧れがあったのでしょうねぇ~
 この頃、今のTouring仲間は、既に250クラスのOFF車や750で
Touringを楽しんでたっけなぁ~!!

 でも、でも、MXに没頭していた時期でもあり、両立は出来ずがまんし
てたなぁ~更に、BIKEもミニトレから、積載量の関係から
     HONDA CUB C65(画像無し)
になり~数年が経過!BIKEとの繋がるも深くなってたっけ!

 そうこうしている間に
1_s (1)
 ひょんな事から乗る様にな
ったのが
  SUZUKI TS400(3型)
だった!
 高速道路もアイドリングで
走ってる様な感じのBIKE
 このBIKEが一番白バイに遊
んで貰ったかも!


48.10ころTS400Ⅲ
 これ!当時の画像(白黒)
 車両前の草屋根が時代を物
語るよね!!
 でも、でも、収入の無い若
年ライダー車検代も出ないこ
とから早々に手放したっけ!















1_s
 その後、足になったのが
   SUZUKI RV90
ですね!これは、結構な期
間お世話になりましたね!
MXしながら……






52.4ころ有ったんだよスズキトライアラー
 これっ追加!
  SUZUKI RL250
これ新車だったんだっけか
なぁ~これも短期間だった
んで余り覚えてないんだよ
なぁ~
 でも、でも…


IMG_7400
 こう言う画像が残ってる
から、間違いなく乗ってた
んだよねぇ~何処にも行け
ないBIKEだけどね!
 アクセル空けずに走るみ
たいな感じが出来なかった
なぁ~
 登りをアクセル戻しなが
ら上るんだもんねぇ~

54.5.22FX筑波
 その後、仲間とのTouring用
にと仕入れた(画像は筑波かな
   KAWASAKI Z750FX
アッチコッチに連れてってくれ
たねぇ~これをオイラが乗った
事も有り、仲間も続けてFXに乗
ったっけ!Z軍団だったね!””


57.5.29伊豆
 FXも短命で、ってぇ~言うか
人生の転機期を迎えていた事も
有り、あえなく手放したっけ!
 そして、繋ぎで乗ってたのが
当時の仕事仲間のZ750RS!!
 自分の車の様に乗り回し、磨
いてたっけ!!

 でも、でも、やっぱ自分のBI
KEが欲しくなり……

 あっ後ろに、当時の名残の仲
間のFXが映ってるね!!!
 画像は、東名御殿場帰り道だ






57.10再生中のGT750A
 その頃、仕入れし上げたのが
   SUZUKI GT750(B1)
これは、福島に一度乗って行っ
ただけで、その後は……





58.10.23刀で裏磐梯
 その後、仲間から譲って貰っ
た旅BIKE
   SUZUKI GS750S
良いんだけど……
 マルチの必要性を感じず模索
してた頃………
 画像は、福島五色沼!


62.8.25SRXどっかの帰り
 んで、新車で仕入れたのが
   YAMAHA SRX600
この娘は結構長く付き合ってく
れたっけなぁ~!
 これは、榛名湖畔かな!




んで、このSRXの頃かな~再度、エンデューロ始めたの……
んで、またもや暫くツーリングから離れたな~
んで、公道復帰は確か……
images
 エンヂューロにも使えるってぇ~
理由で選んだ
   YAMAHA TT250R
だったなぁ~今思えば酷い使われ方
シテタよね!!




ダウンロード
 更に、更に、TT250Rと同時に
   WR250の下取りで
と共に仕入れたのがビラーゴ250
 導入理由が
   爺さん用(オイラの親父ね)
でしたが、爺さんは当然ですが一
度も乗ったことがありませんで
したっけ!!

 でも、でも、この2台は暫く有ったなぁ~TT250Rなんざ未だ何処か
にあるはず……

39626
 その後、Touring仲間との
忘年会席上でバイク屋の親父
(同級生だが)も同席した居
た事から、形も知らずに注文
したDUCATIですね!

 後で「ホントに発注するよ」
と電話があったけなぁ~!!


 この娘は、今でもオイラのガレージで休んでる!
 そして、何時でもスタンバってるね!!もう20年になるんだねぇ~

 一番、所有期間に長いBIKEがこのDUCATI S4ですかね!
 この娘とは、ホントに色々と出かけたなぁ~未だ、未だ、元気で走
ってくれるね!今では、倅が乗るって保険も入れてるし、何時でも乗
れるんだ!1月にも維持運行したが、とてもフィーリングの合う娘か
なぁ~

 さぁ~そろそろお出かけ!!
 続きは、その内ね………
                       by セフロ
⇊ ポチ宜しくお願い致します!
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村