令和3年1月6日(水曜日)

 皆さん今晩わぁ~なんでも、明日は更に冷え込むらしいですねぇ~!
 んで、今日も567大騒ぎ!だいぶ前から緊急事態だったんじゃない
かとオイラは思うな!

 お仕事故、外食は致し方ないが、それでも入る店は選んでたっけ!ど
うしてもと思う時は、専らコンビニ弁当で我慢!しゃぁ~ないやね!

 だから、だから、それ以外は出来るだけ外食も控えた!勿論今も!
 ちょっと前までは、密にならない釣りなら良いかな~密にならない外
飲みなら良いかなぁ~等と甘く考えてた部分は確かにある!

 でも、でも、ここまで567の猛威が治まらないとなると状況も変わ
るよね!  Base 飲みも今年は殆ど行ってない!出来るかなぁ~と期待し
て 仕入れた岩魚 も冷凍のママ在庫してる!しゃぁ~ないやね!

 何時まで続くか分からないけど、兎に角耐えるしか無いよね!!!
 頑張ろうねぇ~色々な意味で……

 ちょっと前置きが長くなっちゃったね!!ゴメン!!
 んで今日!

 今日の事ね!
 朝一さ……北に向かった

 元論、ソロです!
 ソロは寂しいと思う人も居るかも知れないけど、一番自由だとも思う
オイラはね!何処へ行こうが何処で止まろうが思うがママだからね!!

 気持ちハンドリングも軽やかに感じる!
 お空は、どんよりしてますが、何となく気持ち良いです!

 肌に感じる風も冷たいが爽やか!気持ちが良い!!
 利根川を渡り、そのまま北上!今日は珍しく高速 牛久阿見IC から
北関東道に乗った!そのまま常磐道で更に北進!

 久々の高速!やっぱ下道でノンビリ走れば良かったかなぁ~とも思っ
たけど、この時期は日の落ちるのも早いし、空も怪しいから仕方無いで
すかね!

 次第に冷気が体の芯までしみこんでくるね!
 でも、でも、一気に日立の地まで走った!冷えたねぇ~

 ちょっと休憩かな?ってぇ~感じで体を動かした!気持ち体が暖まっ
て来た感じです!更に、話し相手になって下さった方も温和な方!トイ
レまで貸して下さり心まで温まった!

 とは言え何時までもお邪魔しているわけにも行かない!低調にご挨拶
してお別れし、進路を一旦東に取った!
4005
 程なく、太平洋が拝めた!
 どんよりしたお空!風も強
いが、吹く風は、確かに冷た
いが、何故か爽やかだ!




4006
 浜には、殆ど人影は無い!
 勿論此処で仕事している方
も居ないね!

 残念だけど、今日は風が強
いし、風向きも良くない!


 今日の残業は、止めにしよう!
 その後、近くの港にも寄ってみたが、やっぱここにも仕事は無かった!

 さっ!今日は、残業しに来たわけでは無い!暗くなる前に返ろう!
 この時期、日の落ちるのは早い!一旦は、下道で返ろうとも思ったが、
やっぱ高速で返ることにしたっけ!

 スッカリ暗くなった18:00過ぎに無事に帰った!
 体はスッカリ冷えちゃったけど、気持ち良かったよ!

 本日の走行 227km 結構走ったね!
 そして、今日のお昼は、コンビニでカップの天ぷらソバ……

 更に……更に……
 ソロで走ったのは事実!!
 でも、でも、やっぱ寒いね!窓開けて走るのは………
                          by セフロ