令和2年12月25日(金曜日)

 皆さん、今日は比較的暖かったっすねぇ~
 朝から待機のオイラ!!!依頼のあったお仕事は、訳あってこちら
からゴメンナサイしちゃったい!

 んなんでぇ~今日は一日工場つむり!!!
 朝もお昼も工場飯し……アハハハハハハ~

 んでぇ~
 ちょっとガラクタの片付け(これは後で書くね)して、なにやらB
IKE作業してるらしいという方が居た(ライン上ねっ)のでアプ君
でフラッと、でも、でも、?????居ないじゃん……

 テナ案配で、そのままお散歩!
3485
 湖面を眺めながら一服!
 スッカリ冬ですねぇ~
 でも、でも、風は気持ち
良かったでぇ~
 その後、地元の同級生の
所へ立ち寄りダベリング!


 その後、また走った!田舎道を走るのにアプ君は丁度良いかも!
 パンチは無いけど、お山の小道をはしるのには、下手くそなオイラが
転がすのに丁度良いかも!

 450や250でも元気の良い奴だとタブン持て余すよね!アハハ~
 てな案配で、30km程のアプ君散歩!ソロソロ燃料入れてあげない
と無くなりそう!ほぼ全開で走っての燃費ってどんなぁ~もんですかね
まっ2st125よりは走るっしょ!

 さて、暗くなる前に帰りますかね!
 そう、そう、今日日中ね!これっ!
9543
 以前から工場前で弄ってた
一人ストリップのコンバイン
ねっ!その後、もう一台この
後ろにあったのね!
 でも、でも、所詮ロートル
な農業機械!


 浜での活躍を願い引き取ってきたのですが、片やセル不調、この一人
ストリップは、ギヤボックス不良だった!そこへ良い奴が手に入ったの
で放置してたのね!!

 それを見たか分からないけど…
     不要な機械無いですか?
と、この2台を指さすかの様にして ガラクタ屋さん が来た!

 色々と値段交渉!以前であれば 処分費用 等とふざけた事を平気で
言うてたが、このガラクタ屋さんは
     値段付けますよ
との事!へぇぇ~幾ら付けるんだい!!!???

 アハハハハハ~仕入れ値段より良かったので売却決定!
 バラした手間はあったが、このガラクタ屋さんにしてみればバラす前
の機械が欲しかったとか!

 その後の話で、次は
     オイラが買い取るから機械見つけてきて!
と話も出た!引取の手間を考えれば、〇〇円出すぜ!と言うタラ目の色
換えてたっけ!餅は餅屋だね!儲かったぁ~(お菓子代だけどね)!

 次も儲けてやろうっと!!!
 ガラクタ屋さんに売って儲けて、ガラクタ屋さんから買って儲ける!
 今日は、工場の前はスッキリするし、お母ちゃんにおやつも買える!

 いやぁ~ホント良い一日でしたっけ!
                    by セフロ