令和2年12月19日(土曜日)

 今日は、何時になく寒かった!
 そんで、今日は殆ど何もしなかった!

 一日工場でノォービリしてたっけ!
 んでねっ!んでねっ!倅がさ!

 作って、タブン余り上手く行かなかったのか車庫の片隅に放置され
てた ロケットストーブ 擬き(失礼)があったのね!

 んで、ちょっと眺めてた!!
     巻きが凄い勢いで燃えちゃう
とか言うてたのねっ!!

 どぉ~れ!!
 と見てたわけよ!

 これって、空気の流入量調整してあげれば良いのでは??
 と思って、さっ………
3214
 こぉ~んな空気取り入れ
口のカバー作って見たんだ
左にスライドすれば取り入
れ空気の量が調整出来ます
(予定)です!



3211
 早速燃やしてみましょう
牧にひげを早かせてライタ
ーで直接点火!!
 今も昔もキャンプ場で着
火すら出来ないキャンパー
が多いのだとか??

3216
 火が付いて、確り燃え上
がってますね!!!

 でも、でも、これって調
理に使えるんですかねぇ~



3215
 燃えてるの見えますよね
 どうもロケットってエヤ
ー調整での日の調整は難し
い感じですね!
 でも、でも、お湯が沸く
のは確認しましたよ!

3217
 良い感じで燃えてます!
 熱源としても使えそう!

 エヤーを調整したからか
薪の消耗も抑えられそうで
す!!


3213
 これが全景!
 なんとも簡単な構造です
ね!でも、でも、ネットで
売ってるのも似た様な物?
 まっ鉄パイプでで作った
物ですけどね!!

 今日は、こぉ~んな事をして遊んでて、夕方、長火鉢でお母ちゃんと
煮込みうどん作って晩ご飯!!

 何となく過ぎちゃいましたぁ~寒いのでアプは待機でしたぁ~
 そう、そう、最後に 燻製 ベーコンですけど!岩塩ふって燻しただ
け!結構いけるね!!!
3238
 すみません!
 寝ます………

      by セフロ