令和2年11月29日(日曜日)

 今日は寒かったっすねぇ~
 明日も寒いんだろうな~お母ちゃんに
     そろそろズボン下履くかい
ってぇ~言われたが、ホントにそう言う時期になりましたねぇ~

 皆様!呉々も風邪などめされませぬ様お気を付けあれっぇ~!!
 567も怖いしね!!!出来るだけ出かけん事にしましょう~

 さて、今日のオイラ!
2282
 平行もののスナップの
柄を付けたSST!
 久々だったので、セッ
トに戸惑いましたっけ!




2283 でも、でも、チョット
ガンレバレば、一滴も零
さずオイルが抜けます!
 今までは、色々な物を
作ったりしましたが、こ
れならS字のホース一本
でOKですわいな!

2286
 続いて、クタクタなサ
イドスタンド!ボルトを
交換!!
 序でにお色直し……
 スプリングもサビを落
として……

2287-2
 プライマリーのオイル
も交換!
 勿論、GKは新しい物
に交換ですね!
 液ガス……綺麗に剥が
して…

2290

 スタンドボルト交換に
併せて受けネジ穴も綺麗
に浚います!!
 古い車両!
 メンテに際して、ネジ
の目立ては必要!


 あっ!スイングアームのグリスニップル!詰まってたので交換し、
スイングアームもグリスUP!!


 続いて、ステムベアリング交換!ステムは、想像以上に酷かったで
すわい!真新しいテーパーBに交換動きもスムーズ!勿論グリスも綺
麗な物を注入です!

 フロントブレーキスイッチの加工は、バラしてみたが異常なし!ノ
ーマルに比べて、リターンスプリングが少し弱いかな……

 テナ案配で、クラッチと共にチョット調整でOKかなぁ~
 てな案配で、今日は一日、このWで遊んでたっけ……!

 あっ!!
 そう、そう、遊びのツール!!

 メステインてぇ~飯炊き道具をちょっと前に仕入れたのね!
 ところがオイラ、今まで
     兵式飯盒と薪
でしか、炊さんした事無いんだわ!

 オイラにも炊けるものかな~
 でも、でも、それには バーナー が無いとね!
2322
 実は、かなり昔から ツー
バーナーも シングルバーナ
ーも使ってはいたんですが、
実際に炊さんした事無いんだ
な!



 でも、でも、倅にも馬鹿にされたんでねっ!!
2323
 こぉ~んなの仕入れてみた
台湾製品らしいが、使い物に
なるんだろうか??
 岩谷製が良かった様だが…
 古いがイワタニ!
 何とか合体できるだろう…

2326
 と思ったが、どうも、この
合体部分が合わない感じ!
 突き出し量が、イワタニの
器具のパッキン位置と合わな
い!さっどうするかぁ~



2325
 悩んでても仕方ないし、ど
うせ古いイワタニ!
 接合部をベルサンで
   約1mm削り落とし
たら、パッキン位置もOK~



2327
 合体完了です!
 でも、でも、ガスで……
 メイステンで……

 飯炊けるかなぁ~
     by セフロ