令和2年11月20日(金曜日)

 皆さん、お晩でぇ~す!
 今日も暖かったすっねぇ~

 今日は、オイラ!筑波の麓まで一件の現場!
 ちょっと手こずったけど、そんでもお昼過ぎには終了!

 ノ~ンビリ帰って来たっけ!
 そしたら、そしたら、26万キロ越のW650に乗っての先輩が来て
「ネジ緩んだけど締めてぇ~」と!ベベルギヤの調整ネジ、ここ緩むか
ぁ~芋ネジ緩めて締めたけど……まっ良いけど……

 そんでぇ~この娘!
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ノーマルシート高905mm
シート抜き座面高890mm
まっ、たった15mmだけど
下がったので、乗り降りも随
分と楽にはなったっけ!
 でも、でも、もう一弄り!

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 サスのネジ緩めて…
 なんでぇ~18mmなんて
サイズのネジ使うんでしょう
ねぇ~イタリアでは当たり前
なのかな~昨今は、日産車も
使ってるらしいが……

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 何はともあれ、臓物的にサ
スを抜き取りました!! 

 何となくお腹の辺りがスー
スーしますね!!



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 んで、サスのシャフト外し
てみました。
 右側に有る コの字型 の
部品を交換します。
 なんのぉ~事は有りません
少し余計にネジが切ってある
だけですね!!

 でも、でも、その切られたネジの分により 車高調整機能 が付いた
感じですかね!
   (正確には、プリロードの幅が広がっただけなんだけどね)

 折角なので、バネに付いてた海を渡る時に付いた??? 錆び を落
して、あげましたっけ!!

 んで、サッサと組んで、車高調整機能でサスの全長を詰めます!
 寸法にして8~9mmてぇ~所でしょうかねぇ~

 これでサスが短くなった分車高が下がりますね!
 リンクバーを伸ばしてあげても良いんですが、ボトムするのが嫌だっ
たのでこの方法にしてみましたぁ~さて!
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 幾分下がったかな!
 施工後シート高870mm
です!
 これで、ノーマル比
  -35mm
です!このパーツのうたい文
句は20~35mm下がる

 てぇ~話ですが、シートを削った分がどっかに行ちゃったですね!
 すると、もう少しプリロード抜けるって事なんですかねぇ~

 でも、でも、サスのスプリングが遊ぶのも嫌なのでこの辺にしてお
きましょうかね!

 まだ跨がってないけど、上に書いたシート高 870mm は無加
重状態ですからね!オイラの膨大な荷重がかかれば更に下がること請
け合い!林道などでの足つき制覇化なり改善されたことと存じます!

 でも、ジャンプの着地などボトムしないかちょっと不安も!!
 あっ邪魔だろうとタンデムステップも取り払っちゃいましたあぁ~
                     by セフロ