令和2年11月7日(土曜日)

 今日は、朝からグダグダでしたっけ!
 昨晩、近所の爺ちゃんと久々に遅くまで飲んじゃったんだ!

 まだベッドの中!するとそとで大排気量のツインサウンド!
 元同僚がまたもや新たなHDに跨がり見せびらかしにやってきた。

 家のシャッター内にも、このお方のBIKEが2台保管中なのに……
 聞けば、現在の所有車両は増えに増えて9台だとか……あちゃぁ~

 それも、全て整備され何時でも出撃出来るんだとか……どこにも病
人は居るものですね!

 んなぁ~訳で、朝からダ部リング&コーヒーブレイク……
 楽しい一時でしたっけ……

 んで、その後、オイラはグダグダ!
421
 今、リフト上に居るアプ
君!!昨日、少し走りまし
たが相変わらずパンチの無
さを実感!
 以前、2st~4stに
乗り換えた時以上に乗り方
が難しく感じます!

 でも、でも、このアプ君!更に、更に、知りたくなりますねっ!
1090
 先ずはエンジンOILを抜
きましょう!
 パスタの国製ながら、少
なからず中国共産党の手が
入った車両!疑って掛かか
らんとね!!

1091
 しかし、何処を見てもエ
ンジン下部にはドレンボル
トが見当たらない??
 ケース右側ブレーキペダ
ル奥にあるのはオイルエレ
メントでしょうか?


 そんで、チェンジペダル奥の丸いキャップがドレンなのでしょう
ねぇ~早速、外してみましょう!をっ!やっぱし、変わった構造で
すがドレンですね!!
1103
出てきたオイル!
普通にエンジンオイルでし
た!まだODOは260km
吹き抜けが多いのかな!結
構黒いですね!!まっ良い
かぁ~

1085
 続いて、Fブレーキ周りで
す!現代の車ABS付き(フ
ロントのみ)でも、でも、キ
ャリパー周りに速度センサー
用プレート以外、特に変わっ
た所は無いですね!

1086
 ブレーキのメッシュホース
とリード線のみ!
 フルブレーキングしてない
ので動作的には不明!
 でも、でも、結構フルに近
いところまで使ってみました
が制動力もまぁ~まぁ~です!

1087
 マスターにも特段変わった
ところはありませんね!
 ブレーキに限らず、作りは
悪くないですね!
 ただ、ただ、ネジ!ボルト
は良いがボルトの受けは✕だ

1088
 どうも、ABSの機構は、こ
の燃料タンク下にある様です
ね!個人的にはABSは好きで
は無いが、現代のABSひとま
ず信じることにしましょう!



1073
 更に、これはシートレール
部!キャシャではあるが確り
した作りです!
 ただ、現代のバイクらしく
手を入れようにもフェンダー
と各部が兼用の為ちょい難し
いですね!”

1074
 フューズ&リレー群!








1075
 どれも整然と並べられてま
すね!
 チョイとコネクタがチャチ
イかな!




1077
 テール!
 ハーネスも全て保護チュー
ブ入りです!
 フェンダーレスも考えたの
ですが、作りから下部のCUT
くらいですかね!

1083
 車載工具!”








1081
 一応入ってます!
 何故か、何種類もあるヘキ
サネジなのに1本のみ??





1082
 まそんなぁ~チャチイ車載
工具の収まる部分!
 当初、工具袋を抑えるバン
ドも用意しようとした証拠で
すかね!まっ無いけど……



1079
 これは、燃料の残量警告灯
様のセンサーですかね!






1078
 リヤサス!”
 調整機構は、フロント同様
になさそうですね!!
 まっ125っすからね!
 何れにしても、この娘を元
気に走らせるにはヘタっぴな
オイラでは、高回転を維持した
走りはムズですね!

 てな案配で、ほぼアプ君と遊んでた一日!
 この時間になって、やっと本調子になってきたかも!アハハハハハ~
                     by セフロ