令和2年10月21日(水曜日)
皆さん今晩わぁ~今日は少し早めに書き始め!
それはねぇ~今日はお仕事が無くってさ!
まっ、入るには入ったんだけど、アポ取ってみたら訪問は明日と明
後日なんです!!そんなぁ~訳で、今日はお仕事無しぃ~
てぇ~確定したのは午後2時過ぎ!………こぉ~んな時間になっち
ゃってからどうせぇ~ちゅぅ~のよ!
まっ昨日は、納屋裏手の30cm程の太さの幹を有するエンジの木
幹の途中からばっさり切り、切り倒した木を定格サイズに裁断!疲れ
ちゃった!!
このまま在宅待機してたら、何かしらミッションが付与されるやも
知れない!てぇ~不安から安全地帯への脱出を試みた!!

場所は、公表できないが
比較的安全な場所なんです
身の危険を回避できたか
安心しちゃった!
んで、この娘と戯れてたっけ!
脱出直後
数分間にわたる慣らし運転を実施!
エンジンはスムーズに周りイオンの発生も無い、OKですねぇ~
てぇんで、小川の堤防上を上下2~3km走れる!ここで、試運転で
すね!ダートでの走行感は悪くないですね!
良くを言えば、前ももう少し堅くして伸び側もダンパーをもう少し利
かせたいかな!リヤは、このままでも良いかな~てぇ~感じ!
まっアジャスト機能の無いサスなんで、これをどうにかしようと思う
とお金も掛かるので悩む事はやめました!
その後、舗装されたテストコースに移動!は
ローから6速までのフル加速を試して見た。ここはあくまでテストコ
ース!よい子は真似してはいけませんよ!
細かな事は控えられないが
エンジン回転は 10000rpm位までは回ってる感じ
デジタル表示のスピードメーターで 100km/h近く
まではストレス無く走ってくれる!
6速でも吹け切る寸前までは回ってくれる感じですね!
ただ、ただ、非力さは否めず。体重移動に併せてアクセルを煽って
も、フロントを浮かせる程の俊敏さは持ち合わせてないね!
エンジン特性はあくまで 高回転型エンジン であることは間違い
ないが、その高回転を落とすこと無く回転を生かして走る他無い感じ
ですね!
でも、でも、反面 低速が無いかな と思ってたが
6速 35km/h走行
も可能!これならタウンユースもこなしてくれるね!
排気量から来る非力さは否めないものの250ccクラスでもセロ
ークラスであれば、お供できる実力はありそうだね!
さて!

工場(納屋だってば)に
帰って早速リフトUP!!
一見してみたが異常箇所
はなさそうです!
さっRサスバラすか………あれぇ~

イタ車って(アプだけ?)
17mmよりデカく19mm
より小さいネジ???
インチか?????
まてよ、BMは16mmなん
てネジもあったっけな??
こりゃぁ~困ったぞぉ~また工具仕入れんと………
by セフロ
皆さん今晩わぁ~今日は少し早めに書き始め!
それはねぇ~今日はお仕事が無くってさ!
まっ、入るには入ったんだけど、アポ取ってみたら訪問は明日と明
後日なんです!!そんなぁ~訳で、今日はお仕事無しぃ~
てぇ~確定したのは午後2時過ぎ!………こぉ~んな時間になっち
ゃってからどうせぇ~ちゅぅ~のよ!
まっ昨日は、納屋裏手の30cm程の太さの幹を有するエンジの木
幹の途中からばっさり切り、切り倒した木を定格サイズに裁断!疲れ
ちゃった!!
このまま在宅待機してたら、何かしらミッションが付与されるやも
知れない!てぇ~不安から安全地帯への脱出を試みた!!

場所は、公表できないが
比較的安全な場所なんです
身の危険を回避できたか
安心しちゃった!
んで、この娘と戯れてたっけ!
脱出直後
数分間にわたる慣らし運転を実施!
エンジンはスムーズに周りイオンの発生も無い、OKですねぇ~
てぇんで、小川の堤防上を上下2~3km走れる!ここで、試運転で
すね!ダートでの走行感は悪くないですね!
良くを言えば、前ももう少し堅くして伸び側もダンパーをもう少し利
かせたいかな!リヤは、このままでも良いかな~てぇ~感じ!
まっアジャスト機能の無いサスなんで、これをどうにかしようと思う
とお金も掛かるので悩む事はやめました!
その後、舗装されたテストコースに移動!は
ローから6速までのフル加速を試して見た。ここはあくまでテストコ
ース!よい子は真似してはいけませんよ!
細かな事は控えられないが
エンジン回転は 10000rpm位までは回ってる感じ
デジタル表示のスピードメーターで 100km/h近く
まではストレス無く走ってくれる!
6速でも吹け切る寸前までは回ってくれる感じですね!
ただ、ただ、非力さは否めず。体重移動に併せてアクセルを煽って
も、フロントを浮かせる程の俊敏さは持ち合わせてないね!
エンジン特性はあくまで 高回転型エンジン であることは間違い
ないが、その高回転を落とすこと無く回転を生かして走る他無い感じ
ですね!
でも、でも、反面 低速が無いかな と思ってたが
6速 35km/h走行
も可能!これならタウンユースもこなしてくれるね!
排気量から来る非力さは否めないものの250ccクラスでもセロ
ークラスであれば、お供できる実力はありそうだね!
さて!

工場(納屋だってば)に
帰って早速リフトUP!!
一見してみたが異常箇所
はなさそうです!
さっRサスバラすか………あれぇ~

イタ車って(アプだけ?)
17mmよりデカく19mm
より小さいネジ???
インチか?????
まてよ、BMは16mmなん
てネジもあったっけな??
こりゃぁ~困ったぞぉ~また工具仕入れんと………
by セフロ
コメント
コメント一覧 (20)
前回コメントで2台見た、と思っていたのですが、1台は似た感じの国産車輌でした(笑)💦
セフロ
が
しました
イタリア、ドカもグッチもミリネジだから普通に日本の工具使えましたが、場所によっては18ミリの特殊ボルトも使ってましたよ!
非力なバイクで一生懸命走るのも面白いもんですよね、足回りが良いとパワー上げたくなっちゃくかもですが( ̄▽ ̄;)
セフロ
が
しました
セフロ
が
しました
お近くにテストコースがあるのがうらやましいです。
私なんかはオフロードのテストコースが近くになくてなかなか乗る機会に恵まれませんので。汗
セフロ
が
しました
セフロ
が
しました
きゃははっ・・・・新車・・早速弄るの??
セフロ
が
しました
非力でも軽いのなら遊べそうですね。
セフロ
が
しました
もっとも自分流にモデファイするのは、あったりめ~か?!(^◇^)
セフロ
が
しました