令和2年10月4日(日曜日)

 今日は、朝方パラパラあ降ってたのでノンビリしちゃいましたっけ!
 まっ「何時もの事じゃん」てぇ~言われそうですけどねっ!!

 ユックリ目に朝食、その後、暫くイニD見て寛いじゃったっけ!
 ふと外を見ると雨が上がってました!でも、もうお昼前のAM10時

 お母ちゃんは、家庭菜園のお手入れと敷地の草刈り始めちゃったので
工場へ(納屋でしょっ)

今月25日実施予定の
      俳諧い~ず 諒とカレーと懐かしい顔ご対面ツー
      参加表明等ご案内記事はこちら→→記事へ
      楽しく集まりましょう!宜しくお願いいたしますねぇ~

11738
 夕べは、この娘と一杯やって
ましてね!
 少しは、ベッピンになったか
なぁ~と……




11760
 リヤサスのスプリングは少し
赤くなってたし……






11758
 自慢のフロントフォークもす
っかりくすんじゃってたので、
少し此方も撫でて……





11759
 エンジン周りも、特にシリンダ
ーとヘッドのブラックペイントが
結構はげてきてますね!

 鍍金パーツは磨き!
 エンジンはタッチペイント!


11771
 ヘッドカバーも少し撫でたら
綺麗になったね!シリンダーや
ヘッドも気にならない位に染め
てあげましたっけ!
後は、基本的なメンテしてあげ
て終了!


 んでねっ!雨も上がったので試乗に出たのよ!
 とうしょ少し低速での燻りもあったんだけど、走らすにつれそれも取
れてきたっけ!OHまでは必要なさそう!

 勿論、スローも安定、吹けも悪くないし快調ですね!
 ってぇ~途中、水場で止めて、水くみ風景を眺めてたのね!

 んで、オイラも一杯のお水をご馳走になり、さっ帰えっかぁ~と……
 思ったら、ここまで何ら問題無く走って来たローライダー君!

 何とバッテリー上がり!
 この重てぇ~車体と、押し掛けし難い車体!

 仕方無く、工場長にレスQー依頼!よりによってローダーで来やがっ
てさ!携帯型の電源ホイって手渡され、繋いだら一発始動!少しアイド
リング上げて帰ろうとしたら、「出張料8000円ですっ」て手を出さ
れちゃったっい!!!

 ブスター繋いで難無く帰って来オイラ!今、追加充電中なんですけど
充電を終えて負荷を掛けての電圧降下率確認してみますね!でも、でも
そろ、そろバッテリー交換かもね(確か交換後4年だよね)

 更に、更に、以上の状況報告したら……
 追加ミッション”! 充電用ケーブルの引き出し が追加です!

 今シート閉じたところなのになぁ~
 しゃぁ~ないか!でわ!
11789
 気のなってたが、見て見ぬ振
りしようとした電源引き込み部
分!!このカニさんみたいな奴
って、事BIKEには使って欲しく
ないよね!これ、箱根の仙人さ
んも申してましたが、電源トラ
ブルの元ですよね!”

11790
 出来れば、もっと余裕を持っ
たところから引き題したところ
だけど、これだけハーネスにダ
メージ与えちゃってるし、換え
たくてもこの類いのコネクター
端子は無いので、仕方が無い

11791
 そこで、二次側だし出来るだ
け元ハーネスと痛めない様にく
わえ込ませ、念のため半田付け
しておいた!さらに、そのハー
ネスに保護チューブかぶせてハ
ーネステープで補強!


んでねっ!此処までの状況を補修した後!
充電用の電源取りだし!それも
      オプティーメイト用コネクター
      一般充電器用コネクター
の  何でも来い電源  だってぇ~んだから面倒だ!
でも、でも、充電用電線と言えども、万が一を考えれば
      結線間違いが起きない構造であること
      オプティーメイトへの接続も可能にする
      一般の充電器でも安全充電できること
てぇ~(?_?)だから面倒だ!お爺ちゃんでも間違って繋がらない様なコネ
クターが必要ですよね!

11797
 このコネクター部は、押し込
めばシート下に収納されますか
らね!”
 必要があればフューズも入っ
てるので何かの電源にも使える
よ!
上がオプティー用!
下は、汎用コネクター利用の充電用です”!
でも、一般充電器用に接続用リード線が必要ですね!””
んじゃ!

11803
 これは、充電器側に接続する
リード線!赤と黒にしたから間
違えないよね!

 この線を一般の充電器にセッ
トしておけば何時でも充電OK


 さっこれで納車だねっ!
 でも、でも、納車も一泊泊まりになっちゃうんだろうなぁ~

 それは、納車そっちのけで 飲むのを楽しみにしてる っすからね!
 更に、月中には 霧降ヒルクライム! 月末には SWツー&カレー
ツー!!お母ちゃんの角に塗る良い薬無いかな~
                       by セフロ