令和2年6月9日(火曜日)

 皆さん、おはよう御座います。
 毎度、毎度、つたないセフロのブログに遊びに来てくれて、コメントや良いね
&拍手、誠に有り難う御座いまぁ~す~

 Bikeだったり、釣りだったりと、遊びばっかしのブログなんで、何~んだとか
感じれば、スルーしてねぇ~それと、コメントを書き込む事も重荷と思う方もい

らっしゃる事と存じますが、堅く考えないで いいね 拍手 だけでも良いんで
すよぉ~何はともあれ、気楽に行きましょ!!!

 さっ、今日もお天気良さそう!そして、暑くなりそうですよねぇ~そうなると
気になるのが熱中症!!気温もさることながら、梅雨明け時期ころ湿気の中で高

温になる時期が一番きついって言われますよね!何はともあれご注意くださいま
せねぇ~

 さて、さて、万年NAさんの記事では GX750 やら ザッパー650 が
取り上げられ、それを見て GPX記事 をあげたコータローさん!

 同じ頃、セフロも
     自分の技量とBIKEとのバランス
みたいな事を考えてました!戦後の復興から手軽な移動手段、手軽な荷物の運搬
手段として、重宝され巷に浸透して行ったBIKE!!。

 それまで飛行機や車を作ってた各社が、こぞってBIKEを作る様になり、世界を
席巻する現在の4大BIKEメーカーへと歩みましたよね。

 そんなぁ~各メーカーも、大戦の傷跡も癒え拡大する工業品の生産!1960
年代頃になるとメーカーも世界を目指す様になり、MACHINEも日進月歩と
1970年代に入ると世界一をこぞって目指し激化してゆきましたね。

 更に、各メーカーは1980年代頃になると、更に高性能化へと突き進んで行
きましたね!そんで、気がつけば、日本人の体格等からMACHINEは、一部
のライダーを除いて、操り切れるMACHINEからかけ離れてった感すら感じ

る様な高性能MACHINEへと進化して行きますたねぇ。
 そんなぁ~中、生まれたのが
20200605190943
 小型軽量なZ650
 大型車に迫る性能や、そ
の後の発展で、ミドルの魅
力や、その後の更なる高性
能化をも開花させた様に思
います。





20200605203726
 スポーツバイクがインラ
イン4が主流となり、各メ
ーカーが4気筒マシンに熱
が入り、6気筒マシンまで
登場していた時代!
 反面、ヤマハは
   3気筒の優位性
をいち早く打ち出し登場し
たGXへと!!
 


 しかし市場は、4気筒を主にした多気筒化と高性能化へと突き進みニーズも
それを求めてったっけね!どんだけのライダーが乗れたんだろう??

 1970年代後半頃から、ついて行けなくなってたセフロ青年は、その後シ
ングルだったり、ツインへと趣を換えて行ったのね!

 要は、ハイパワーマシンが乗り切れなかったし、ツーリングユースなマシン
にそこまでの高性能に疑問を感じてたのかも知れません。

 これは
      Z750FX
      CB750F
      GSX750S(刀)
等インライン4マシンに乗った頃に、次から次へと出てくる高性能マシンを見
て感じてたっけなぁ~

 そんで、シングルのSRXへとスイッチし、ツーリングでも十分活躍してく
れたっけねぇ~ちまたではセルスターターを持たないシングルは敬遠されたが
オイラ的には、「有れば良いかも」程度にしか感じなかったなぁ~

 これとは別に、以前から乗り味に魅力を感じてたW1も同時進行で乗ったり
いじったりしてましたねぇ~

 この辺の思が、そのまま今に続いている気がしますね!
39626
 んで、何時しかひとヒネり
すれば、インライン4にも肉
薄できる現存
 M君(DUCATI S4)
には、セフロもお気に入り!
M君はどう思ってたかな等と長
いことお世話になったっけね!
(一応継続中)



45002
 そんなぁ~オイラが今では
 「大嫌い」
と言うてたスッタ君
  HARLEY XL1200R
に乗ってる!
 それも
 「駄目だこりゃぁ~」
 「出来損ないで遅い」
等と貶してはいるが、意外に気
の合う仲だったりしてね!!


 これから何年BIKEに乗れるか分からんが、タブン、未だ乗るでしょう!
 ここまで永くBIKEに乗り続けられたのは、心と体とマシンのバランスではな

いのかなぁ~と思ってます。
 若い頃は、体に鞭打ち跳んだり跳ねたりもし、技量をも無視してデカイマシ
ンにも乗りました!でも、でも、何時しか
       それなりBIKE
を見つけて楽しんできたセフロ!BIKE何んざ、所詮BIKEさ!
       技量を考え決めたBIKE
       財力を考えて決めたBIKE
       家内勢力から限定したBIKE
どれにしたって、自分が決めたBIKEさ!それで良いのよ、それで!

 人に誇る物でも無い、人を羨む物でも無い、結局、己が決めたBIKEさ!
 それが好きで居れば良いだけのこと!好かれれば良いだけのことだと思う!

 BIKE!良く出来たBIKEは、今も昔もチョイスしてないかな!
 でも、でも、出来損ないが好きな訳けでもないが、嫌いでも無いのは事実!

 そんなぁ~オイラが選んで乗ってきたBIKE!乗ってる!!
 それで良いんでねぇ~の!

 だって、だって、自分のBIKEだもん!!
 この辺が、オイラとBIKEのバランスかな!!!
施工後
 あっ!
 この娘は別格ね!

 何か抜けてるか?

   by セフロ