令和2年6月5日(金曜日)

 今日は、蒸しましたねぇ~
 午前中はのんびり!Wのおなじみさんが遊びに来てくれたので正午過ぎまで
遊んでたっけぇ~!

 何で遊んでたかって言うとね!これっ……
38376
 Uクランクさん所のパク
リなんだけどね!
 この所のコロナもあって
意外に出番が少なかった!
 んで、中々画像に納める
こと無かったもんね!
 えっ棒だけじゃぁ~
 分からんて!
 しゃぁ~ないなぁ~


38474
 肝はこれよ!
 このネジを穴にはめてさ

 オイル交換を手軽にと…
 んで!







6486
 オイルタンクからフィルタ
ー外して清掃してさ!差し込
むのさ!

 んで、ドレンボルトをぎり
ぎりまで緩めて、その穴にブ
ッ差すのよ!

6487
 んで、ドレンボルトを外し
ても、オイルは出てこない訳
けでさ!
 ボロ車から頂いた丁度良い
曲がりのHeaterホースをブッ
差せば準備完了でさ!


S__51470339

 んで、最期にドライバーみ
たいなのを緩めてあげればご
覧の通り!
 オイルが出てくるわけさ!
 これは、オイルを抜いてフ
ラッシングしたオイルだから
出てくるオイルも綺麗に見え
るね!!
 勿論、オイルパンにもドレ
ン付けてあるのでそちらも抜
きましたよ!
 これで、エンジン内は綺麗
でしょう!!!






 最期に、本ちゃんオイルを入れて終了!
 W独特の快音を響かせて、疾風の様に立ち去って行きました!

追申……コロナについて!!
 今日来てくださったライダーもコロナを警戒して、今日、久々にBIKEに乗った
そです!皆さん、まだ、まだ、コロナのご用心だよね!

 緊急事態宣言解除!これは、解除されて喜ばない手は無い!
 でも、でも、「緊急事態宣言」これ事態が、特別な非常時!その宣言が解除され
たところで、コロナが終わったわけでは無いですよね!

 今現在、宣言が解除されたからと言っても 非常事態 で有ることには何も変わ
りは無いよね!千葉県などまだ、県外交流は 現に慎むべき と言う状態です!

 これらの警戒態勢が、全て解き放たれるまで、こころを、気持ちを、緩めてはい
けないよね! 県外交流差し止めの延長 なんてぇ~事になったら遊べやしないじ
ゃんね!

 だから、だから、今暫く
     不要不急の外出制限の継続
は必要だよね!オイラだッて出かけたいさ!思う存分旨いラーメンも食いたいさ!

 でも、でも、長い人生考えれば少しの時間だよ!
 仕方なく出かけるお仕事!そんなぁ~オイラでも、我慢するぜコンビニのカップ
ラーメンでさ!おにぎりでさ!時には、対策してくれてる好き屋も寄るけどね!

 何はともあれ、ネットも、BIKEも、お仕事も、遊びも、コロナ撲滅最優先で行こ
うぜ!心置きなく遊ぶためにもさ!!!ねっ!!!
                         by セフロ