令和2年5月14日(木曜日)

 何とか、オイラも一人前に扱われたかな!
 待ちわびてた、お知らせが来ました!

 何時か何時かと思ってましたが、流石に忘れませんね!
税金の紙
 それは、これっ!!
 納税通知書ですがな!

 市町村分!!!
 他に県税分も別封筒で!
 少し前は、固定資産税だ
の田んぼの……


色々と取られちゃいますね!まっしゃぁ~んめぇ~
でも、でも、世の中は 567騒動 確かに稼ぎが減れば生活は苦しくなり
ますよね!

でも、でも、オイラが苦しい時なんて、誰も助けてくれないんだよなぁ~
仕事が無く、生活が出来ないと生活保護まで受ける若者も多いととか!

オイラも仕事が無くなったら、生活保護してくれるかなぁ~
ブツブツブツ……バイクの税金も払ってくんないかなぁ~

田舎者には逃げ場がありませんがな……トホホ
ところで、ところで、いよいよ食べ物が無くなったらと……
4866
自宅裏手に植えたタラ
ンボ!何本かが芽を吹
き根付いた感じ!
でしたが……
画像にもありますが、
竹の根が……



 既に、篠竹も芽を出してきた!このままでは不味いと!
5302
 一端、植え付け芽が
出てきたタランボでし
たが、一端堀り上げて
周辺の土を耕し(最初
からやれよってねっ)
竹の根や草の根を堀り
上げましたわ!

5300
 背の高いタランボは
そのままに!これが太
くなるまでには結構な
年数が掛かるんでしょ
うねぇ~
 でも、でも、スクス
ク育ってますね!

5301
 上の画像で元気に根
付いたのも何となく元
気ない……頑張れぇ~






5299
 駄目かなぁ~と思っ
てたのも元気を取り戻
し新しい葉が伸びてま
したっけ!





5298
 更に、先の緑色のと
ころが、しぼみ始めて
た根も、根元から新芽
が出てきてました!
 都合4本が何とか根
付いてくれた感じ!
 植え片した事で枯れ
なきゃ良いが……

 てな案配で、自給自足への一歩を踏み出しましたのよ!

 更に、更に、おまけ的にUPし忘れちゃうといけないから……と!

 実はね!今までBIKEカバーって!
    M君様に柔らかい布製のオーダーカバー
だけしか無くってさ!他のロートルとかは、使い古しの毛布とかシーツだった
のね!

 まっ、ガレージ内は今も変わらないんだけど、今年初めに出来た車庫!にも
何台か止める様になっちゃって、GSXなんて、埃まみれになっちゃってさ!ホ
ント、可愛そうな状態だったのね!!!

 そこで、人生で初めての
     市販のボディーカバー(安物ですけどね)
なるものを仕入れてみたんだ!
5312
 これ!ものたろうさんで
  1200円(枚)
広げてみたらペラペラ!

 まっ埃だけでも防げれば
良いか~と!



5311
 んで、車庫の片隅で寂し
くしてたGSX君の脇に先日
整備したバボー君を並べて
お揃いのを着せてあげたん
だ!!





 ガレージ内で寛いでる方々と、場所の入れ替えも検討しないといけない
かなぁ~!
                          by セフロ