令和2年4月21日(火曜日)

 連日567で苦悩の日々を送られていることと存じますが、悩まず楽
しく行きましょうかねぇ~ねっ!!

 そんなぁ~567なBase!
 もちろん、のんびりムードながら朝から工場で遊んでたっけ!!!
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 どうにもならんてぇ~
言うてたRサスなんだけ
どねっ!
 前後ともサスを換えて
やろうと注文してあった
のね!


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 そしたら、午後に到着
しましたのよ!!!
 ワールドウヲーク製
   Rサス Assy
   Fサススプリング
が………




 早速、組んでみっましょうかねぇ~
 とか言いながらしばらく眺めちゃったい!

 てぇ~言うのもねっ!リヤサスはASSYじゃん付けるだけなんだけど
さっ気になったのは、Fサススプリング!見ていて惚れ惚れしちゃった
よ!どうせ見えなくなっちゃうスプリングなのに、すごく綺麗な仕上げ
なんだな!!スプリングもアグレッシブってぇ~言うの密巻と粗巻きの
程度がなんとも芸術的!なんか感動しちゃった!!!早く組みたい!!

 んで、んで、さっ!
 おっぱじめぺぇ~ってぇ~リヤサス外したのね!

 そこで、そこで、やらかっしちゃってさ!
 普段ねっメンテ用のスタンドでリヤタイヤを浮かしてるじゃん!

 それを勘違いと言うか………
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 尻餅ついちゃいました
わいな!
 参った!参った!
 でも、でも、ジャッキ
ーは外れずに済んだので
そ~ぉ~っとパンタでUP
して難を逃れたっけぇ~


 アハハハハハハ~
 サッサとサス交換しましょう~
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 ガスショックなので倒
立ですね!!最初間違え
てつけたらよく見たらロ
ゴが逆さだったっけ!
 アハハハハハ~



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 早速、試乗……
 びっくり、びっくり

 びっくりでんがなぁ~






 何がってぇ~
 もちろんサスよぉ~サス長さで
    ノーマル 335mm
    W W  305mm(1Gで295mm)
でして、つけたサスのダンパー調整は
    20段中弱から8コマ目!
と然したる違いは無いでした!

 それに、オイラの見間違いなのか、ダンパーは圧側伸び側共に一個のつ
まみで調整するタイプでした!オイラは、てっきり伸び側と圧側が別々に
調整出来るタイプと勘違いしてましたわ!「フルアジャスタ」の意味をは
き違えてたたね!!

 でも、でも、試乗したら ビックリ ビックリ でねっ!乗った感じで
は、ノーマルとは比べものにないくらい 良く動くサス です。

 アクセルONでも沈みながらも踏ん張ってるのがよく分かる。ブレーキン
グでももちろん、伸びながらも頑張ってる感が良く感じれますね!

 更に、コーナーでもしっかりトラクションを伝えてる感じ!
 まさしく生まれ変わっちゃった感じ!別の車だね!これっ!!

 減衰力の調整は1ツマミながらこのサス!
     サス全体の長さを調整する……車高調整機能
     スプリングの加圧調整による……プリード調整機能
     ワンツマミながら20段階……圧側、伸び側ダンパー調整機能
てぇ~事からのフルアジャストってぇ事だったんですね!

 でも、でも、個人的には、減衰力は、圧側伸び側別々のが良いね!とは
言えワンツマミでもオーリンズだと10~14万円もする!伸び側圧側別
調整だと20万円近くにもなる事を考えるとこの性能ならリーズナブルと
言えるね!

 ただ、ただ、オイラ的には、もう少しだけど 
    プリロードを抜いて
ダンパーも
    伸び側を一~二段くらい戻したい
てぇ~感じた!

 でも、でも、ダンパーは一緒に調整するタイプでは出来ませんね!
 ちょっと残念な気持ちもあるけど、お値段から考えれば致し方ないのか
な~
 何より、今まで使ってたフルアジャストのオーリンズにも劣らない
    出来の良いサス
ですね!こうなるとフロントの弱点が如実に分かる感じです!

 フロントも早くやってやろうっと!!!!
 楽しみです!!!!
                        by セフロ