令和2年3月19日(木曜日)

 昨日は、午後からかな暖かかったねぇ~
 そぉ~んな昨日う!現場は2件、どちらも西に50km程の所で、それぞれの距
離は比較的近かったので助かった!

 一件目は、賃貸物件!不動産屋さんと上手く連絡が取れず到着が遅れてしまい、
現場作業手こずってしまったが、何とか、少しお昼を回った頃には終えられた!

 続く現場は県内に戻って直ぐの場所で近くて助かった!
 到着してみれば、何とも良い雰囲気の上品なお客様!元々は農家かな!

 若旦那は、特殊技能の持ち主の自営業者!趣味はBIKEにキャンプ!
 作業所は、オイラの好みともぴったりな古民家風!

 BIKEは CT110 & BMW370ccアドベンチャーのGS

 お話をしてても、お爺ちゃんもお婆ちゃんも若旦那もピントが合う!
 現代風の家屋を インスタント と表現したのには笑っちゃったぁ~

 確かに、現代!インスタントが多い中、本物趣向なのかな!
 それも、これも、気持に余裕があるからでしょうねぇ~羨ましいや!!

 まっそぉ~んなこんあで、チョット遅くなったけどお仕事を終えたセフロ
 帰宅に要する時間は 1時間20分程 道すがら色々と考えながらの帰路

 だった!

 そぉ~んな時!倅世代で、オイラとも仕事で色々と交流のある御仁から電
話連絡!今子育て真っ最中の彼!

 何かと悩みもあるみたいだった!

 話すにつれ  チョット飲むかぁ~  みたいな話になり、既にアルコー
ルが入っている様子なので、帰宅途中で寄り迎えることを約束!

 程なく同乗!スーパーでちょっと買い出し!
 さぁ~
2363
 おかんが夕飯のおかずにと焼
き途中だった アジの開き を
横取り!火鉢へ!
 序なので、イワナも!
 程なく、工場長帰宅!
 若者のお見送りを快諾してく
れたことで、更に酒が進んだ!


 手始めに鯵の開き!で杯を傾け始めたって!!
 倅をも交えて 人としての本質的付き合い 見たいな深い話に熱が入った

 彼も若いが、数知れず裏切られて現在がある様だった!
 話の内容には、倅も同調!「どんな仕事でも同じなんだね」等と!”

2364
 味も焼けてきた良い香りだ!
 イワナはもう少し時間が必要
だな!

 そう、そう、今年最後かな
  タラ鍋&カツオのたたき
も………  


途中から 焼いて乾燥させてあった骨酒用イワナ も出した!
骨酒も染み渡り良い出汁が出てきた!旨い……

気が付けば イワナ は3尾おも食べられちゃったい!最後の楽しみに取っ
ておいたのになぁ~

話しは続き 生き方!ズルイ奴はダメだね 等々!まっ世の中色々あるさ!
でも、でも、そぉ~んな奴は 罰が当たるよ ってぇ~話で落ち着いた!!

気が付けば 午前1時を大きく回ってたっけ 工場の鵜のドライブでお送り
し、この日の宴を終えたが、お互い
    明日からも頑張ろう
と手をあげ合って別れた!何となく工場長もすっきりした表情だったっけ!

大したものは無いが、旨い酒が飲めた!!!
お陰で、朝から目覚めも良いぞ……
                         by セフロ