令和2年2月27日(木曜日)

 どうしたんでしょうねぇ~先週から一週間!仕事が入りません!
 まっ現場が無いわけではないんですが、依頼が無いと何かのんびり!

 まっ良いかぁ~みたいな感じ!
 まっその間、確定申告の準備作業が出来たのでタイムリーだったんですけどね!

 んでねっ!今日も天気が良いじゃん!
 そこで、だいぶ前に 地元警察からの呼び出し がありましてね!爆音のスッ
で押しかけてやろう~と!

 でも、でも、臆病なオイラ!
 行ったら、その場で逮捕される場合もあるからなぁ~等と先延ばしにしてまし
てぇ~ねっ!!!

 でも、でも、何時までも伸ばしててお迎えにでも来たら、それこそ大変!
 てぇ~事で、首を洗って向かいましたんですわ!爆音のスッタでね!!

 スッタを玄関わきに横付けし、恐る恐る仮設の庁舎建物に入ると
     をぉ~来たかぁ~
とデカイ声!???何と刑事課長さん………とうとう来たか~お迎え!

 でも、でも、その後の発声!
     その節はお世話になりましたぁ~
??????何だぁ~何だぁ~でした!

 そうだ呼び出しは 生活安全課 だった!!!ガハハハ~
 再度、恐る恐るドアを開け、 スミマセェ~ン〇セフロでぇ~す って!!!

 をぉ~来ましたか~!????
 お待ちしてました~と!来たぞぉ~来たぞぉ~!!!!

 と思ったら、ハイ!と二つ折り???
     あっ古物の免許か!
…受領印を押して終了!いやぁ~逮捕されるかと思いましたよ!!!

 てな塩梅で、何を脱したセフロ!
1285
 以前、県立高校だったところが
県立の公園になってたので、追手
が来ないか様子を見ました!

 確か、この下に豚殺場があった
なぁ~とか……



1287
 自宅近くでは満開でしたが、こ
この梅の花は2分咲きです!
 巷では、河津桜が咲いたっとか
ってぇ~陽気ですが、何となく安
心!!!???




その後、河川敷だったり、林の中だったりと市内をフラフラしまして!
DSC00226
 画像は、だいぶ前のもの!それも
夜ですみません!
 萱橋ラーメンです(昼間っすよ)
 ここは、 特大盛(6玉or10玉)
 も有りますが、オイラには無理
「大盛のお店はどうの」食べもせ
ずに言った方も居ましたが、食べ
てみそ!!!



何時、入店しても大入り!意外に人気店なんですよ!!

1288
 とは言っても、普通なんですけど
ね!!でも、でも、普通が一番とも
思うセフロでもありました!!

 拡大すると所在地も分かるかな?




1289
 注文は Dセット
   餃子と半ライスラーメン
      950円
ライスは更に少なくして頂きました
あぁ~
 でもなんか寂しいな~



 あっ久々珍しく今日はお味手打ち麺えすぅ~

1290
 つい出来心で 3枚!!
 厚切り………








1291
 勿論、餃子は
    お酢と胡椒
するとお店のお姉さん!
    あっしも酢と胡椒です
と!意外に流行ってるのかな~




 そう、そう!!!

1293
 豪華になりました!!
 やっぱ少なくしてもご飯は要
らなかったね!ガハハハハ~






 腹ごしらえも出来たので散歩の続き!!!

1300
 定点観測!
 もう少しすれば緑の絨毯です!

 今は、荒れ野??





 ここは?
 先日、ユンボで溝を掘った所!

1301
 約1m程の溝を掘って見たら!
 出るわ、出るわ!止めどなく水
が湧き出て来て流れが止まりませ
ん!でも、でも、掘った所は地盤
が締まり、車で乗っても問題なく
なりました!


1302
 んで、先週、追加で掘った所!
 更に、山の水が絞れてきます!

 もう少し奥くの方も掘れれば敷
地全体の地盤も閉まる事でしょう
 さぁ~畑にでもしようかな!!



 なぁ~んて事を思い浮かべながら帰路につきました!
 約30kmのスッタ散歩でした!!
                          by セフロ