令和元年12月16日(月曜日)

 皆さ~ん!!
 元気にBIKE乗ってるかぁ~い!!

 オイラは、全然乗れてないやぁ~
 まっ乗る気が無いわけじゃ~無いよ!一応仕事してるからさ!!

 こぉ~んなオイラにさ!お仕事回してくれる
     人
     会社
が有るからさ!
     その人
     その会社
を裏切る訳には行かないじゃん!!!

 だから、だから、仕方ないから仕事しないとね!
 少なからず宛にあてにしてくれてる訳だもんね!

 だから、だから、結局乗れない!
 まっしょうがねぇ~ジャン!

 だから、頑張るよ!
 少しだけね!!!!

 また、愚痴っちゃった!ゴメンね!!
 でも、今日は何となく気分が良いんだ!!

 そう、毎晩やってる 工場鍋べ 今夜もしたさ!!
 おかんとね!そん時!こ~ぉんなオイラを当てにしてくれ仕事をくれる!

 こぉ~んなオイラを指定店にしてくれる会社!有難いねぇ~
 そぉ~んな話をしてさ!こんな年になって
     沢山の金を稼ごう~
なんて、ガッつくのは恰好悪りぃじゃん!

 でも、でも、当てにあされてする仕事なら嬉しいよね!
 楽しいよね!

 そんで、良いじゃん!みたいな!
 えっ!そりゃ~オイラ酔っぱらってるさ!

 しゃぁ~ねぇ~じゃん!毎晩のことなんだからさ!
 ところでさ!この工場、そう飲んでる場所ね!

 ここって、床がコンクリートじゃん!
 ストーブ焚こうが炭を焚こうが底冷えするのよ!

 そこで、こんな物見つけてきた!
47858
折半の屋根やトタンでもスレートでも、最近の何てぇ言うのか知らんが屋根材
の上に敷いただけでも(それ用は色が付いてるらしいが)その下の室内温度を

下げると言う遮熱シート!
単価的には安くはないが、言うとおりの性能を示してくれれば、特に冷房費用

は断然下がる筈!じゃ……
      底冷えする床にも効くか
てぇ~検証してみっかね!

 屋外で、テントや工場の屋根や事務所の種ではかなりの効果を示しているそ
うだが、さて工場の、底冷え対策材料になりうるのだろうかね????

 試しに、CF(クッションフロアー)の下に敷き詰めてみますね………!!
                     by セフロ