令和元年12月13日(金曜日)

 暖かった昨日!一転して今日は寒いですねぇ~
 この寒暖の差!風邪ひきやすいのでご注意くださいねぇ~

 この時間まで、今日はお仕事入ってません!てぇ~言うても昨日も
11時過ぎてから入ったから何とも言えないんですけどね!!

 そぉ~んな感じで、昨日現場に入ったのは午後2近かったっけ!
 でも、でも、その現場の旦那さん!とても良い人で、親しみの持て

 る方でした。何でも日本に来て35年!もう日本が故郷だと実感し
てる語ってました。生まれはフィリピンですが20代で日本に来て特

殊な仕事でもある事から、継続してその仕事についてきたそうです。
 仕事の親方(社長)とも信頼関係にある様子がひしひしと!

 また、良い話が聞けちゃいましたわ~
 この方が今まで続けてこれたのは、この社長のお陰だと言いつつも

     信頼関係が大切だ
とも、更に、オイラの仕事を終始見ていてくださり、細かな事は分か

りませんが
     その技術とノウハウを若い人に伝えてくださいね
とも、何だか、オイラの作業ぶりが気に入ってくださった様でした!

 そぉ~んな事から、結構な高額修理となってしまったのに、終始笑
顔!そして、最後には
     ありがとうなぁ~
と丁寧なお礼まで!嬉しいね!こう言うの……そして、ここでも元気
を一杯貰いましたぁ


 と!何時ものことながら前置きが長くなっちゃったね!!
 んで、今日の本題!なんだっけ???

 あっ!「白菜は旨い」だったね!

47060
 これは、白菜と少しのキノコ類と柚子を練りこんだ鳥ツミレ!これも旨かった!
    でも、でも、これ………白菜だけ!!!!

47192
    ホントに、白菜だけ………白菜の先の葉の部分だけね!
47191
    少量の水溶きお好み粉であえて焼きまする!
47193
    結構繋がるもんですね!見た目は確かにお好み焼き……
    ???????

    ホントに白菜だけ!お好み焼きにはソースをかけただけで頂きました
    が、??????「出汁入れたっけ」てな感じで、良いおつまみにな

    りました。騙されたと思ってやって見て!いけるよこれっ!
                         by セフロ