令和元年10月13日(日曜日)

 

 今日は、台風一過風はまだ強いけど快晴ですねぇ~

 そぉ~んな今日は、親しい奴とお別れしてきます。

 

 指は、5本とも太く、親指か5本付いてるなぁ~て言われた奴!

 泣き言い事も無かった奴!何があっても人を裏切らなかった奴!

 

 遊びも、仕事も全力投球で、何時でも元気だった奴!

 そぉ~んな奴63年の人生!まだ、まだ、やりたいことはたくさんあった
だろうなぁ~

 

 でも、でも、孫を見笑顔に!倅の仕事への取り組みを見て笑顔!

 そして、しばらく付きっ切りで傍らには最愛の人!

 

 ちょっと早ぇ~けどさ!もう、ゆっくりしろや!そんで、オイラ達仲間を
見ててくれよ!

 そう、そう、あいつが ズル しねぇ~ようにさ!ガハハハハ~

 

 楽しかったよな~常陸の旅、北陸の旅、東北の旅、山陰山陽の旅!屋久島は
忘れ
られないなぁ~……他……

 

 お前ぇ~が居なくなったら……タブン 久 がやるよ、纏めをさ!

 オイラだって、段取るよ!今まで通りな!だから安心して、お前ぇは酒でも
飲んでろ!

 

 そう、そう、昨夜はさ!お前ぇ~が急に逝くもんだから、皆な沈んだよ!

 そして、そして、それは大荒れさ!皆で、思いいっ切り泣いたよ!大泣きだ!

 

 空だって大荒れさ!皆の気持ちや、お前の気持ちを表してるかの様にな!

 勿論、あっちこっちにキツ~イ爪痕残してな!でも、でも、思い切ったので、

何か
スッキリしたわ!空も快晴さ!


 お前も、心残りはあるだろうけど、もう精いっぱいやったよ!

 

 もう良いからゆっくり酒でも飲んでな!偶には、来いよ火鉢でスルメでも炙っ
からよ!
 そう、そう、そうだ!これ言うかどうか迷ったんだけどさ!

 

 お前が逝った晩にさ!お前の夢見たんだよ!!

 事務所(休憩室)での様子だった

       お前を囲んで誰か分からないけど、沢山の人に囲まれてる
      お前ぇ~や
オイラ達で大酒飲んでたっけ!

 二言目には

       バカヤロウ~

と言い、言われた奴も

       バカヤロウ~

とデケぇ~声でお互いが肩叩きながら飲んでたよ

 

 こんなぁ~事言ちゃぁ~悪いが、今までお前ぇ~の夢なんざ見た事一度もねえの

になんでだろうなぁ~!

 

 待ってろ!もう少しで会いに行くからさ!
 でも、やっぱ、ちょっと早かったな!!

 

 でも、でも、オイラ達も其の内行くよ!

 誰が先になるか分かんねぇ~けど、それまでゆっくりしてろや!

 

 こっち(地元)は今回の台風被害は、大したことなかったからさ!

 一方、大雨で飛んでもない被害に遭ってる地区もあるわ!

 

 そちらの皆さんへのお見舞い!先に頼むわ!

追伸:この度の風水害にあわれた皆様のご冥福と、一日も早い復活をお祈り申し上

げます。
                           by セフロ