令和元年8月30日(金曜日)

 朝からシトシト!でも、でも、何となく涼しい!
 お母ちゃん今日は、朝から大腸の内視鏡検査だ!

 オイラは、昨夜少し飲みすぎたかも!!
 なので、のんびりモード(今日もかいなってぇ~言わんで!

 ところで、飲みすぎってぇ~どうしたん!?
 いえ、いえ、昨今、オイラん家の周りだけの事ではないんでしょうが

     地域コミュニティーティーの希釈傾向

を気にしていたセフロ!そんなぁ~中!昨日の夕方!
38237
デカタイヤ君で、ちょいと充電走行でもと夕方にお散歩!
そしたら、そしたら、地元の1コ年下の後輩がお散歩中でした!

一旦は、追い越し通り過ぎてしまったのだが、「最近仕事を辞めたらしい」ってぇ~
話を思い出し、Uターンして少しだべリング!

そうなんだよぉ~もうキリがないし体もキツインで………と!!
そうなんだぁ~

機会があれば、飲みながら情報収集が常だったド田舎住民(オイラもねっ)
当然の様に「最近、飲んでるかぁ~」的な話に進み、お互い「飲んでない」

てな話になったのねっ!んじゃぁ~偶にはやろうかね!
をぉ~「やろうやろう」てぇ~話になり、じゃぁ~と!
34050
開店のおしるし「赤ちょうちん」をつけましてぇ~(画像は引用です)
38244
んで、午後7時30分開~店しました!!

話題は、昨今のお仕事の事や……
お酒が入るにつれ、飲み仲間(そう言う関係とは知らなかったが、近所だし当然顔見知り)

の話になり、当然近所でもあるので、知っているのは当然的間柄です。
しかし、部落(あえてそう表現します)が違うし、付き合いはなく、道で会えば挨拶する程度

なんです!でも、でも、思い起こせば、子供の頃(中高生くらいの事ね)は良く遊んだ間柄
であるのは事実!!当然のごとく 「一緒に飲もう」 となった。

この後から加わった先輩は、オイラの3コ先輩!物静かで真面目な農家!
1コ下の後輩とは、部落も同じなので、今までに何度も飲んではいたのだが

この先輩と飲むのは、人生で初めての事に気づいた!
酒を持ち寄り、家にあったものをツマミにと手に下げ来てくれた!

迎え撃つオイラは、冷凍庫常備の ナガラミ と ハマグリ を少々!でも、十分なツマミだ!
話は尽きず、気が付けば23時!そろそろ終わりにするか……

終始和やかな感じの時間だった!
この納屋(工場だってばぁ~)でまたやろう~

んだな!またやろう~またやろう~
と顔を赤らめ千鳥足!ほんの少し朝まで残ったが、こぉ~んな酒なら良いでしょ!ねっ良いでしょ!

何となく、お母ちゃんもニコニコしてたし………ねっ!!

BY セフロ