令和元年8月22日(木曜日)

 今日は過ごしやすかったですねぇ~あっ昨日だ!すんません!
 まだ起きております!

 もう寝よう!もう寝よう!
 とは思ってはいたのですが……気が付けば……

 ところで、 はてなに移転してみた(←はてなに飛ぶよ) て
ぇ~記事書いたじゃん!

 んでねっ! ある方から
    セフロははてなに行く……
てぇ~コメント迄……

 さて、その実態は??
 なぁ~んの事はありません。

 記事にも書きました様に
    Yahoo!の記事がそのままだったから!
でしてぇ~ツールを使わずライブドアに引っ越しをしました
ので、Yahoo!にはそのまま記事が残っていたのですね!

 んでねっ!そのまま放置した場合、無情にもYahoo!さんに
は、ゴミの様に捨てられて仕舞う訳でして、それは勿体ない
てっぇ~思いましてねっ!

 一方 はてな には、既にIDを取り、どんなもんかなぁ~
とお試しページを作って、色々とお試しシテタ訳なんですよ

 んなぁ~事から 既に開いたはてな があったのでねっ!!
 じゃぁ~とお試しで移転となったのでありますわ!

 んで、今後どうするかは未だ分りませんが、感想から申し上
げますと、確かにはてなに良い所はあるのですが
     記事の書きやすさ
     スマホでのコメント確認(PCでも出来ますが)
     その他
全般的には、大差はないかな~と思った!

 一方、はてなの気になる点は、コメント件数表示のお知ら
せ機能
がPCではあるんですが、スマホではない!

 んで、PCでの通知!これがうざい!自分が書いたコメントや
記事への反応なら分かるのですが、リンクした方々がコメント
書いたり、その方が自分の記事で反応したりしても通知が来る
んですね!これは、ちょっとうざいと思います。

 自分が書いた記事、自分が書いたコメント、これに対する通
知だけなら非常に良いんですけどねぇ~!!

 それと、記事への反応!コメントの反応!
 これまた、慣れていることもあるでしょうかねぇ~

 それと一番の気がかりは
     無料はてなは カテゴリー設定が出来ない
これは、多くの記事を書いて行くのに非常に具合が悪い!

 だからと言って、有料でやる程の財力などセフロにはな
いでつぅ~てぇ~事もありましてねっ!!

 今のところ、ドアに軍配かな!ってぇ~思っちゃった!

 てな塩梅で、はてなも良い所はあるが、しばらくドアで
記事を書き、はてなは様子見かなぁ~と思ってますわ!

 おすすめ頂いたブロガーには申し訳ないけどねっゴメン!
 でも、また違った一面が見えてくれば、その時は、その
時かなぁ~と!!
                   by セフロ