令和元年8月2日(金曜日)

今日は、ある意味記念日!年に一度仲間が集まる日だっ!
まっ!行かなくても、取り立てて文句を言われることもないが、会うのを心待にしてくれてる人もいるからね!

でも!

th

でも、ここ最近、暗くなって飲むときも人混みに出たことがない!

問題は、そこ!この年に一度のやつは、何とかってぇ~身の毛も弥立つ高さのツインビルで飲むのよ!

高いところが苦手なオイラ!何より、こぉ~んな待場で飲むなんて、尋常な沙汰ではないのでね!

でも、でも、そこを堪えてお仲間の顔を見るためにっ!昔の様に朝まで飲み明かすなぁ~んて事は、今は無いが、それでも、その一時が楽しいのだな!

今夜も、若い頃の話で盛り上がることだろう!

んで。始まったよ!
若い 頃の話!おい!昔の話をする様になると先が見えるぜ!これからの話をしようぜって、言うたらさっ!皆な目を丸くしてたっけ!

明日には死ぬかもしれないんだぜ!
つまらんこと言わずに遊ぼうぜ!

何人かは乗ってきたが、「生活が」って!そりゃぉ~皆さん生活はあるさ!だから、楽しくのんびりやろうよ!勤めなんかしないで、ほうれんそうでも、作ってさ!でも、ダメなんだね皆さん!サラリーが欲しいんだってさ!(まってそうだけど…

そぉ~んな中、何人か居たよ「だねぇ~」って言うた人!食べて行くって、人に使われるだけじゃなくってさ!自分で作れば良いじゃんとか!だから、やっぱ百姓は強いのかな??まっ!何とか食えるってね!ガハハハハ~じゃぁ~またな!!!
                                  by セフロ