平成30年11月26日(月曜日)

 また一週間が始まります!
 なんだか、最近あっと言う間に一週間が過ぎ、勿論お休みなんて「アッ」って言う前に過ぎ去ってしまいますねっ。

 今日ってぇ言うかもう昨日だね!
 朝起きて、本来なら予定が有ったのですが、どうも浜の様子がおかしいので…

290e1633.jpg
 仕方ないので、予定を大幅に変更し 浜行き することにして、  こいつを積み込んで、一日トラック運転手をした!

 3tでも、結構幅があるね、4tと余り変わらない感覚!!
 長さも、結構な物だね!!てぇ~感じで久々だったので、結構慎重に運転した~

 早々、浜に到着!積み荷を下ろし、始動試みるも無残!途方に暮れてると、
      「お~い良いのが1台見つかったので運搬してくれぇ~」
てぇんで、今一度運搬作業!快調そうな(?)  三菱の3条苅り  再度浜に下ろし……

 さぁ~お次!
 と画像を引っ張り出そうと思ったら 無い ……

 何がってぇ~元コンバインの 油圧舵取り装置 みたいな奴なんだけどね!
 機種違いながら、メーカーや制作年度が似通ってたので、何とか使えるだろう~なぁ~んて思い出仕入れた部品!

 此奴も併せて担いで来てたのね!
 そんで、もって、全く作動しなくなった 油圧舵取り装置 何とかなれぇ~

 とバラしてぇ~のくっつけてぇ~のしてみた!
 見比べれば、どうも、機構的に 1操作分の油圧経路が無い のを確認!

 でも、でも、舵取り部分の油圧配管は一緒!
 油圧のい1経路はタブンこれって決めつけて、余ったた
        油圧シリンダー使ってメクラ処理
してみた!

 舵取り装置は動作したぞぉ~
 ??????あれぇ~走らんぞぉ~

 あれぇ~右に曲がらんぞぉ~
 ?????色々と調整したら、何とか走る様になり、左右にも舵が利いてくれました!

 やったぁ~と!思ったら、周囲は真っ暗!あぁ~一日終わってしまいました~
 そんで浜からの土産!

eb24d8c8.jpg

 マゴチ 2尾 刺し身にしようと思ったんですが、お神さんの一言で明日の鍋の具になっちゃいましたぁ~身は下に入ってますよ!ご安心あれ………

                                          by セフロ