平成30年7月12日(木曜日)
昨日は、筑波山の麓でのお仕事を終え、何をすべきか優先順位!
先ずは、何を?それは
お仕事車の車検手配!
お仲間の車検切れ間近なBIKEの車検手配!
手早く終わらせ更にと思ってたが、終わって見れば既に夕飯時間!時間はあっと言う間ですね~
そ~んなオイラ!今日は、手配などはしたけど現実的なお仕事は無さそうなので少しノンビリ出来そうだなぁ~と!
そんなぁ~訳で、工場で……
W1S-AやW3には定番となっているらしい
SRメーターの移植
ですが、事実オイラが持ってるSAも移植されてましたが、オイラ的には余り好きじゃあんばいので、ノーマルをOH復元し元に戻しました~
そこで、余剰となったSRメーターに白羽の矢が立ち!
この度、W1Sの装着しべぇ~となったのね!てぇ~言う事で……
さ~はじめっか!ガリガリ……シャーシャー……
YAMAHA SR メーター を移植する為に、W1Sのメーターステーを加工しました!それは、元来付いていた物を加工した方が収まりが良いと思っただけなんですけどね!
出来てしまえば何のことは無いステーなのだが、5mm&3mm厚アルミでも制作してみましたが、固定部分にある配線やワイヤーを通す穴と言うか……
ここの加工が、思った様に行かず、結局ネジ止めする部分が、ゴツくなっちゃったりして、スッキリしないんですねぇ~
そ~んな事から、勿体ないとも思ったのですが、結局はW1Sに使う訳だし無駄にしてることでも無いかな~とね!後は、溶接し一体化しようと思います!
皆さんはどうやって取り付けてるのかな~KAZさん所でも見に行こうかな~
そう、そう、これはW1SーA用にSRメーターステーとドッキングさせる様に造られたメーターステーです!
作るのも結構面倒だな~と!
by セフロ
コメント
コメント一覧 (6)
セフロ
がしました
しかし直ぐに作っちゃうね~さすがベースですよ!(笑)
SRのメーターなら信頼性も耐久性も向上するでしょう、オイラのSAも?・・・ちゃんと動くから? 当分純正で行きますよ。(^へ^)w
セフロ
がしました
今時・・鉄っちんぢゃ・・・・・
セフロ
がしました
確かに!ノーマルに拘ってないと言いながらも。躊躇してた!
収まっちゃうと悪くないね!
特にSは似合わないと思ってたけど、意外かも!
セフロ
がしました
アハハハハ~Sでやるとは思わなかったね!でも、意外に似合うね!
セフロ
がしました
アハハハハ~実は、電話しようかな~と思ったんだけど、先ず自分でやってみようとと思ってさ!
でも、お願いできるなら助かるな~
セフロ
がしました