平成30年6月1日(金曜日)

 今日はとても良い天気で、暑かったっすねぇ~
 先週は、サッパリだったお仕事!どうしたんでしょうかぁ~今週は毎日有ったんだよねぇ~でも、でも、今日くらいは無いかも知れないなぁ~

 等と甘い考えのオイラ!
 さて、本題前に記事の事!毎度毎度訪問頂き コメント 下さったり ナイス 頂いております皆々様には感謝、感謝、出御座いま~す!これからもヨロシクお願い致しますねぇ~

 んで、今日は、とある予定を入れちゃってましてねぇ~~
 でも お仕事入ったらどうしよう~ みたいな、状態でした~!!

 んで、朝!
7dd24c3b.jpg

 予定通り到着!本日のメニューは
      ハンドル交換
のみの予定でしたが……
 先ずは、コーシーブレイクをば…と、お話を伺ってますと何でも
      途中で止まった!止まりそうになった!
      時々ガス欠状態になる!
てぇ~なりましてぇ~更に、ハンドル交換するなら、ブロ友さんからプレゼントされたライトステーもやっちゃいましょうかねぇ~~とかなりましてね!
 結局
      ハンドル交換
      キャブOH!
      ライトステー交換
と相成りましてぇ~ま~ココまでは順調と言うか………

 でしたが、組上がってさ~電源ON???????
 突然のヒューズ切れ?????これには参りましたわ~

 一瞬ホーンが鳴ったので???
 と左のハンドルスイッチバラしてみると???

      何だぁ~これ???
てぇ~配線でしてね!仕方なく手直し、更に、手直し????
 ご存じの通り、WはこのSももれなく
      ブレーキスイッチ
      ホーン
等は、電源ON時点で通電されています。そんでもって アース短絡で点灯吹鳴する様なハーネス!!!

 要は、メインハーネスから出ている ホーンハーネス はどこでも短絡させればホーンが鳴る訳ですわ!ライト内でこのハーネスを抜けばならないが、ハンドルスイッチに結線したとたんボタン押すことも無くホーンが鳴り出しますわ!

 ハンドルスイッチの不備だろうと色々と結線直したり絶縁したりしたのですが改善せず!!!参りましたわ!!!

 見れば、アッチコッチでハーネスの表皮が割れ、銅線が微妙に露出してますんですわ!!

 この車両、かつては Wでは有名なショップ で整備されていたと聞く車両あのですが、蓋を開けてみれば、他のWと比べて(比べる必要も無いけど)も余りにもお粗末!!

 決して非難はしたくないけど、あくまで商売でなさってるんでしょう(なさってたかな?)から、こう言うところは、特に手を抜いて欲しくないですねぇ~

 今日の所は、応急処置をしてお帰り頂きましたけど!
 本日の整備で、更に
       チョークワイヤー交換(応急処置はしましたけど)
       タコメーターOH(針ブルンブルン回転分からず)
       スピードメーター(かなり上がりが遅い車検無理でしょ)
       グリップラバー(特に左側!今回は何とか外して付けたけど)
       テールランプ周りの絶縁対策!
       左右ハンドルハーネス点検弾き直し!
       電圧計設置(運行状況から必要かと)
       セミトラ取付(運行状況から必要かと
       ETC
等と触れば触る度に増えちゃう要整備箇所………困ったものですわ!!

 てぇ~最後の詰めやってたら お仕事入ってぇ~(これからかぁ~あ)
 最後バタバタになっちゃって済みませんでしたが、なんとか収まった!!

 んなぁ~訳で薄暗くなってからでしたが、幸い近場でしたのでお仕事をばこなしてきましてぇ~帰宅したらもう良い時間(20時過ぎ)!疲れちゃいましたわぁ~

 てな塩梅で、メンテもお仕事も何とか…
 何はともあれ、Wのオーナーさん!仕上がってハイな個体である事は事実!一気にやろう~と思っても無理です~気長にジックリ仕上げて行きましょねぇ~!
                                         by